※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1117.0619.
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時の対処法について相談です。生後5日の赤ちゃんが泣いているとき、どうしたらいいですか?

質問ばかりすみません( ´∵`)

生後5日のまましてます✩
赤ちゃんが、おっぱい飲んでも
オムツかえても、あやしても
泣いている場合どうすれば泣き
ますか?( ;∀;)

コメント

ゆうんちゅ

戸惑いますよね!めちゃくちゃわかります(^_^;)生後そのぐらいの頃に私も何しても泣き止まない事がありました!

泣いてる理由はそれ以外にも、暑い、寒い、抱っこしてほしい、眠い、などなどたくさんあります。全部泣くことでしかアピールできませんからね。
よくあるのは眠いから寝かしつけてくれー!ってパターンかな?根気が必要ですが、泣いててもしばらく抱っこしてあげたらウトウトして寝ていきますよ!

上記の色々試してみて、それでも何しても泣き止まない場合はひたすら抱っこです!疲れたら一休みして…また抱っこ!(笑)いつか寝ちゃいますから(*´ω`*)
抱っこ抱っこで大変ですが、たくさんスキンシップだと思ってやってあげてください!
子育て頑張りましょうね♡

1117.0619.

ありがとう✩ごさいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
はい。昨日退院したばかりで、
赤ちゃんと丸一日夜一緒に居て、こんなに大変かとビックリしました( •́ .̫ •̀ )

おっぱい吸わせてあげると泣き止むのですが、乳首が痛くて辛食くって( 。・-・。`)

ひたすら抱っこします!
泣き続けてもずっと抱っこしてみます(。•́︿•̀。)✩

☆vanilla☆

こんにちは☆
なかなか泣き止んでくれないとママは困惑しますよね~(;・ω・)

でも、赤ちゃんはまだ外の世界に来て5日目なので、不安なんです。

ママはここにいるよ~と優しく話し掛けてあげたり、ゆゆりんさんの身体が大丈夫なら抱っこしてあげたらいいかも♪

産後間もなくて大変だとは思いますが、スキンシップと思っていっぱい構ってあげてください☆

あとは、もしかしたら肌着の中に髪の毛が着いててチクチクして不快だったりってこともあるかも!?

あとは、赤ちゃんは泣くのが仕事!!と割り切って見守りましょうv(・∀・*)

1117.0619.

☆vanilla☆さんありがとうございます(。•́︿•̀。)はい、もう既に戸惑いまくりで...😥

そうですよね( ´∵`)☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁

はいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧抱っこたくさんします❤

泣いているのみてると自分まで泣けてきて(。•́︿•̀。)割り切ります!

はやっぴ

賛否はありますが、おしゃぶり使うのも手です!

おっぱい飲んでも泣く…実はちゃんと吸えてなくて泣いてるのかも?
暑い、寒い、服がちくちくする、
怖いとか赤ちゃんが快適かどうかもう一度見てみるといいと思います。

生後間もない赤ちゃんは泣くのが仕事なので、どーしたって泣き止まない時は開きなおりましょう(^^)
抱っこを代わってもらったり、
10分位部屋を離れてみたり、

これから半年位は赤ちゃんの泣き声との戦いです(-_^)

☆vanilla☆

自分まで泣けてくるの、すっごく分かります!!( ;∀;)

私の場合、一人目の時は特に、なんか責められているような気持ちになってました…。
マタニティーブルーってやつですね(^-^;)

二人目の時は、どんなに泣いてても、あ~はいはい、泣きたいのね~(*´∀`)どしたのかな~(*´∀`)と余裕がありましたけど(笑)

抱っこがキツくなったら、一緒に横になるのもいいと思いますよ☆

赤ちゃんは嗅覚が優れているそうなので、ママの匂いで安心するんだそうです♪

1117.0619.

おしゃぶり欲しいです😱おっぱい加えてたら泣かないので夜は付けてもいいかな。と😞けど、歯並び悪くなるとか言いますよね( 。・-・。`)悩みます(;▽;)

はい!戦いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

1117.0619.

はい(;▽;)もう三回は泣きました笑

かわいそうで泣いてるのが自分のせいと思っちゃって😭

そうなんてすか❤
添い寝してみます✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

はやっぴ

おしゃぶりは、どうしても泣き止まない時だけとかメリハリを付けるとクセにならないです(^^)
歯並び…は生後半年位はまだ歯が生えないので問題ないかな?
と個人的には思います!

うちも、生後間もない位から泣き止まない時におしゃぶりを使っていましたが、特に意識せずに自然に1歳前にはおしゃぶり卒業出来ました!

1117.0619.

そうですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
歯まだ生えないし、使ってみます✩✩✩少しでも気持ち楽になりますよね!✩

れんか

うちの子は
立って抱いて
トントンしてると
おちつくみたいで
トントンしています!!
ただ甘えたいだけのときもあるようで
気づけば二時間抱きっぱなしっと
いうこともありました!笑

1117.0619.

2時間ですか!( *_* )
凄いですね😱やぱり育児は根気がいりますね(;▽;)!!

れんか

腕筋がつきますよ!笑

一緒にがんばりましょう♪

1117.0619.

妊娠で体たるんでるんで、丁度いいですね✩✩✩

はい!頑張りましょ❤