※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおすわりできず、寝返りしかできない状況です。後ろに倒れてしまうことが心配です。成長段階でしょうか。

生後9ヶ月の娘ですが、おすわりができません(;o;)
支えても後ろに倒れてきます😰
ちなみにまだ寝返りしかできず…
マイペースちゃんなんですかね(;o;)

コメント

ゆーみん

同じですー!
うちの子もお座り出来ないですー😅
この子のペースがあるのかなと思って気長に待つことにしてます😂

• ☆★

☆★

お仲間がいて嬉しいです(;o;)💓
    気にしないようにしてても、周りのまだ?まだ?攻撃にイライラしてしまいます(笑)

• 5月18日
ぽこぽこ

同じですーー!基本寝返り移動です💦うちは前に倒れてきます😅
気長に待ってるんだ~と言いつつも、かなり気にしてますw笑
区の子育てセンター的なところにデビューしようかと考えてますが、同じ月齢の子が当たり前におすわりしたりハイハイしてるのを見るかも。。と思うとなんだか躊躇してます😅早くちょこんと座ってる姿見たいですねぇ☺️💓

くま

私も8ヶ月でまだまだです!
寝返りもできません!
全く気にしていませんよ~
周りはだまらせます!

まりか

お母さんが後ろにいる状態だと甘えてお座りしなかったりしますよ!
ベビちゃんの前に座ってお座りの練習させたらお座りマスターした男の子知ってます🙆

みみみ

もうすぐ10ヶ月ですが、ようやく後ろに倒れなくなりました😦
まだ歯も生えない、ハイハイも出来ないとってもマイペースちゃんです😓身体はとても柔らかいです!小児科の先生に相談したら、まだ関節も弱いし、身体柔らかい子は筋肉も柔らかいから身体を支えるの苦手なんだそうです!でもゆっくりと成長して行くから大丈夫だよと言ってくれました!
ちょーっとずつですが、成長してくれてる事にようやく最近目が行くようになりました😓
親としては焦っちゃいますよねぇ😊
長くなりすみません😌

節

うちも9ヶ月の娘育ててます。同じく、支えてもすってんころりんです。笑
しかもうちはまだ寝返りも2、3回しただけです😂
同じマイペースちゃんですね。
周り、あーだこーだ😩五月蠅いですよね。わかります。笑
だけど、そんなの、むしむし♪w
お互い、娘の成長を、のんびり見守っていきましょう👶
いつかはできるようになります❤