※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきぴー
妊娠・出産

16週1日です。つわりはおさまりましたが、オエッとなることがあります。同じ症状の方いますか?対策を教えてください。仕事復帰が不安です。(;_;)よろしくお願いしますm(__)m

16w1dですo(`ω´ )o!

つわりはずっと胃が気持ち悪いのが
続くようなかんじで、最近は胃の
気持ちの悪さは治ったのですが、
最近咳をしたり何もしてないときでも
オエッとなります( i _ i )…
ご飯を食べた後、おなかが空いた時
ご飯を食べてお腹もすいていない
落ち着いているとき、
同じ症状の方いらっしゃいますか?( i _ i )
またどのような対策をとったら
ならないよ!とかあれば
教えていただきたいですm(_ _)m

5カ月に入ったので仕事復帰しようと
考えてるのですが、接客業なので
オエッとなってしまうのではと
心配なので(;_;)!

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ショコラ

同じ様な症状ありました!
吐き気が落ち着いてきたな〜と思ってたら‥えずきからのリバース…すごいしんどかったです。(ーー;)2〜3週間くらい続いていつの間にか落ち着きました。
えずくと即リバースだったので、対策出来ませんでした。。
お役に立てずすみません。
吐くと体力消耗しますよね。お体お大事に☆

R**

私は睡眠時用に自分でブレンドしたものなんです。たぶんつわりで好みも違うと思うので(^_^;)

つわり アロマ

で検索すると、どんな香りがオススメか出てきますよ♪良かったら調べてみてください!

R**

オエッてなりますよね〜。
臨月でもつわりが続いてます。
8カ月から胃酸を抑える薬、吐き気止め薬を飲んで嘔吐はなんとか止まってます。ですが、オエッはよくありますね。止められないです(T_T)

まだつわりがおさまりきってないようですし、仕事復帰の時期を遅らせたほうが良いかと思いますが、職場への相談は難しいでしょうか?

いつつわりが終わるかは人それぞれだし、私のように産むまでつわりの人もいますから、無理しないのが一番です。

かきぴー

お返事遅くなり申し訳ありません!m(_ _)m
やはり今日もえずきがすごかったです(;_;)みぅさんはしばらくすると落ち着いたのですねo(^_^)oわたしもそれを祈りますo(^_^)o!
ご回答ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かきぴー

お返事遅くなり申し訳ありません!m(_ _)m
臨月でも続いてらっしゃるのですか!!( i _ i )それはさぞかしきついでしょう。。お腹も大きいのに大変です。
仕事復帰は遅らせることができないんですm(_ _)mわたしが大幅に関わっていまして( i _ i )
でも周りが気にかけてくださる方ばかりなのでしっかり甘えさせてもらって頑張ろうとおもいます(o^^o)
回答ありがとうございましたo(^▽^)o

R**

あ、いま思い出しました!
えずきが酷かった初期の頃、ハンカチにアロマオイル垂らしたものを手に持ってました。
オエッとなる瞬間、鼻から吸い込んで耐えてました!

かきぴー

わぁ( ´ ▽ ` )ノありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノなんのアロマオイル垂らしてました?(o^^o)

かきぴー

検索してみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
本当にありがとうございましたo(`ω´ )o!!!