※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mm
ココロ・悩み

気圧変動で悪阻がひどく、妊娠中の体調不良で楽しめない。気持ちの切り替えについてアドバイスをください。

ココロの悩みなのか,,,,
場所を間違えてたらスイマセン(;;)
もともと気圧の変動、梅雨時期等
頭痛があったんですが,,,,,
気圧変動がある日は悪阻がすごく
ひどくて,,,,,。妊娠する前は仕事を含め、
友達とも活発に遊んでたんですが,
全く気持ちと体がついていかず,
マタニティーライフを楽しめてないです(>_<)
仕事も辞めてないんですが
休んだり早退してしまったり,,,,,

アタシは妊娠してるから
なまけてるのかな?,,,,って
落ち込んだりしちゃってます

皆さまどう気持ちの切り替えを
されてますか????


コメント

deleted user

体調不良に加えて、このところのジメジメしたお天気って、気持ちまでどんよりと曇らせてきますよね(>_<)
お察しします。

まだマタニティライフ8週目じゃないですか。
つわりのある時期は、誰がどう何を言おうと、楽しい時期なはずがないです(;_;)

わたしは元々楽観的なので、気持ちまで病んでた訳ではありませんが、それにしたって「なにこの具合の悪さ。マジだるいんだけどー」みたいには思ってました^^;
でもつわりがある内って、そういう時期なんですよね(>_<)

怠けでは絶対ないです!
むしろ初期ってすごく大事な時期なので、無理はしない方が良い…じゃなくて、無理しちゃいけませんよ!

そうかー…この辛さがつわりかー… ふぅーー…やんなる。。。
って、今は自分が思いたいだけ思って良いと思います○

 mm

やさしいお言葉ありがとうございます,,,,(>_<)
今までほんと高熱以外寝込んだことがないので,,,,怠けるのかな,,,,って
自己嫌悪になってしまってて
ありがとうございます!

deleted user

ミユさんご本人の気持ち(なまけ)のせい!ではなくて、
つわりのせい!ですよ。

具合悪くて友達と遊べないのも、会社休みがちなのも、
ミユさんの心がそうさせているわけではなく、
妊娠8週目の体がそうさせているだけなんですよ!(*´▽`*)

つわりの辛さはまだもうちょっと続くかも知れませんが、
自己嫌悪の辛さはそろそろおしまいにしてあげましょ♪
ミユさんは悪くない!!

deleted user

つわりのある人で楽しめる人はいないと思いますよ…出産までつわりが続く人もいますし、つわりが辛くない訳がありませんが、世の中のお母さんはみんな経験してます。
仕事の早退なども、仕方がないことだと思うようにするのが1番です!なんせ一つの身体でふたつの生命を維持してるのですから…(^_^;)会社の理解はどうでしょうか?あるようでしたら安定期までは甘えるのも必要なことだと思いますよ(OvO)
私も最初はプライドが許さず、妊娠前と同じように仕事してるつもりでしたが…身体が追いつかず諦め、今できる限りのことをやるようにしました(ーー;)
気圧の変動で体調が変化するのは仕方ないです!特に今の時期辛いですよね。私も元々頭痛もちで気圧の変化には敏感でしたが、妊娠してからひどくなりました。
妊娠中は、いつもとは違うということを前提に置きましょう!

 mm


うぅ,,,,(>_<)
ほんとにありがとうございます,,,,。
会社の人に『○○さんは妊娠中で毎日休まないで来たわよ~』とか
言われて,,,,
アタシはどーせ休んでますよって
思ってしまって,,,,(;;)⤵⤵
優しいお言葉に泣きそうです(>_<)

 mm


そうですよね,,,,
悪阻がある方で楽しめる方なんて
いませんよね,,,,(+_+)
職場に上司には伝えてます,,,,,
でも営業で締め切り等ありまして
結構急かされたりしてます。
仕方ないと思うようにします‼

頭痛は辛いですよね,,,,,(;;)
ふゆのすけさんも無理されないようにしてくださいね‼

deleted user

ゲッ!
それって最近はやりのマタハラってやつですね!!
ひどい人も居るな~(>_<)
嫌みなオバサンだ!

でも、その人がハラスメント的なオバサンなだけで、
ミユさんが間違えてる訳じゃないですよ~!!

その人のスーツにゲロでもぶちまけてやれば黙るんですかね?ヽ(`Д´#)ノ
ほらね、わたしこんなんだから、仕事出来る状態じゃないでしょ? それともなに?来ていいの?吐くよ?
みたいな…
妄想で憂さ晴らしです^^;笑

 mm


マタハラなんですかね??(・・;)
ぁぁ,,,,あたしはどーせ悪阻に
負けますよって思ってしまいました

気持ち悪くてトイレで吐いてて
そのオバサンには妊娠をバレしまったというかあたしは妊娠はその人に言いたくなかったんですが,,,,
アレは悪阻でしょ?って言われて,,,,

休んだりしてたら
あの発言をされました,,,,,(;;)

deleted user

マタハラですよ!(>_<)

もう、無視無視!
だってミユさんを知らないまったく赤の他人のわたしですから、
ミユさんは間違ってない!って思ってるのに
ミユさんをそれなりに知ってるその人がそんな事言うなんて、ただの心ないひどい人ですよ(;_;)

つわりにはわたしも勝てませんでした(笑)
あれが良いとかこれが良いとか、噂を片っ端から試しましたが、
噂は所詮噂でしたもん(笑)
そんなもんです。
勝てるようなものじゃないです(^-^;)

 mm


無視ですねー‼( ̄ー ̄)
ほんと心強いこと言ってくださってありがとうございます

ほんと悪阻には勝てませんw
頭痛、吐き気、体の怠さ,,,,,
考え方を変えてみて過ごしてみます!

deleted user

あまり職場に理解はないみたいですね…お身体1番にしてください!まだまだ初期ですし、無理は禁物です(^_^;)マタハラは珍しいことではないので、もう気にしない用にするしかありませんよ(^◇^;)
頭痛は早めに産婦人科に相談して、吐き気などに繋がる前にお薬もらってくださいね(´▽`)ノ
ミユさんも辛いと思いますが、お身体気をつけてくださいねー♪

 mm


理解してるようでしてないので
現状ですね,,,,,(+_+
気にしないように過ごしていきます‼
今週、病院に行くので
頭痛薬相談してみます!
ほんとありがとうございます!

茶色のバスクラ吹き

あんまり悪阻がひどいなら、診察の時に先生に相談すると、診断書じゃないけど、業務を軽減させてくださいと言う書類を書いてくれるので、お願いしてみてくださいね!

みそらまま

妊娠週数も近いし、私も同じような症状です(´^`)
私も仕事だけは、迷惑かけないよう気合いでのりきってますが、
なかなか今は友達と遊ぼうという気持ちになれないし具合が悪くなって迷惑かけるかもと思うのと、まだ安定期前だから無理しない方いいな〜と考えてます‼︎
ツワリがおわって安定期はいったら思いっきり遊んでやろうと♡
怠けてるとかじゃないですよ‼︎
今は体が無理しない為にツワリがあったりするんだと思います。

 mm


そんな書類があるんですね‼(>_<)💦
はじめて知りました!
万一のことがあったら
相談してみます,,,,
体を大事にしなきゃいけないですよね,,,,😞

 mm


2歳のお子様がいて
仕事も気合いで乗り切ってるなんて
ほんと尊敬ですよ~(つД`)✨

そうなんですよね,,,,
具合なったらって考えると
友達と遊ぶ気持ちにはなれませんね,~
安定期に悪阻が落ち着いて
くれることを願ってます(>_<)

ときえり

わかりますわかります‼
どんどん自分を責めちゃいますよね(>_<)

私は義母に、その職場の方みたいなこと言われました(-_-#)
さすがに腹立ったんで、初めて反論しちゃいました(笑)

私も悪阻がひどい部類だったようで、母子健康管理カード書いてもらい、仕事を休職させていただいていました。
逆に、そんなつらい状態で仕事して、ミスしたり、トイレに籠りっぱなしだったり、倒れたりしたほうが、迷惑かなと私は思いましたし、先輩にも言われたので…だったら、しっかり休んで落ち着いてから仕事してくれたほうがいいって。
確かにと私は納得しましたΣ(´□`;)

つわりは本当に人それぞれです!!
私も自分をせめてばかりです。。
でも、そう思うのはミユさんだけじゃないですから(>_<)
みんな同じです(^-^)

だから、無理しなくていいんです!
まだ8週だとこれからがピークで、きっと落ち込むことも多いと思いますが、私もあれだけ辛かったつわりが少しずつ落ち着いてきています‼

きっと良くなるって信じることしかできないけど、私は毎日呪文のように、きっと良くなるきっと良くなる、辛いのはあと一ヶ月、それで終わる、きっと良くなる!って言い聞かせてました(笑)

気休め程度ですが、大丈夫です!
ミユさんは、怠けてないし、つわりと頑張って闘ってます!\(^^)/

 mm

ありがとうございます‼
仕事をしてても気持ち悪い
だからといって休んで1日家にいるとなにやってんだろ,,,,
夜になるまで退屈と自己嫌悪です,,,,,

休業したいですが,,,,
どうしたらいいのかわからず
上司は体調をみながらでいいと言いながらも営業なんで
急かしてきます,,,,😢

きっと良くなる!と言い聞かせて
過ごします。
ほんとに救われました~

周りにも弱音をあんまり
言える性格ではないので
ほんとに皆さまのアドバイスが
しみます(>_<)💕

ときえり

私も、元営業です(^-^)
前職営業時代に一度流産し、今は事務職に転職しました。

ですので、営業だからという焦りや、周りからのプレッシャーは痛いほど分かります。
前職のときは、有休目一杯消化しました・・・(;´Д`)
だって、無理だったんですもん、、真夏だし、暑いし、荷物重いし、営業活動徒歩で一日外回りだし、気持ち悪いし、吐くしで(笑)
でも、結局流産して、私何やってんだろって(^^;
流産後、また営業に復帰しましたが、全く気持ちが戻ってこず、、悩んだあげく、辞めて事務職に転職しました。

正直、若い頃から、営業で働き続けるのにはリミットがあるなと思ってました。
そして前職時妊娠し、リミットがついにきたと思いました。
だから余計に復帰しても、気持ちが戻らず、ろくに成績も出ず、毎月0積で(^^;

最終的にどうするかはミユさんが決めることですが、今ミユさんのお腹の中にいる子は、ミユさんにしか守れません(^-^)
その子は今、ミユさんのお腹でしか生きていけません。

だから、身体的にも精神的にも自分を追い詰めすぎず、無理はしないでくださいね(^-^)

 mm

そうだったんですね,,,,,(;;)⤵⤵
辛い経験をお話させてしまって
ゴメンナサイ。
今まさに有給をつぶしております‼
三週間前くらいに鮮血で大量出血をし自宅絶対安静になりました。赤ちゃんと自分の方が大切にしなきゃいけないのに,,,,,仕事のことを気にしてしまって,,,,,。

ちょっと気持ちのバランスが
悪くなりましたら
ときえりサン、皆さまのコメントを
見返してちょっと休憩します‼

ときえり

ミユさんは責任感が強いんですね(^-^)
素晴らしい!

そんな状態なら余計に、今は赤ちゃんとご自身を大事にしてあげてください(^-^)

お互い素敵なマタニティライフを目指して頑張りましょうね!

 mm

責任感が強いというか,,,,,
ほんとにお馬鹿なんです。
優先順位が一番は仕事で,,,,,

でも今は赤ちゃんと自分を
大切にしなきゃですよね(._.)

はい!頑張ります
またお話できたら
嬉しいです!🎵