※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

起きない旦那に腹が立つ!娘が起きた時に起きてるんだからそのまま起きて…

起きない旦那に腹が立つ!!
娘が起きた時に起きてるんだからそのまま起きてご飯食べたり、着替えたりしてくれたらいいのに、たった10分そこらを二度寝しょうとする根性感心するわ!!
遅くまでスマホ見て起きれないって自分が悪いんじゃない!
朝は私もギリギリ起床でお弁当作って、コーヒー(旦那の)準備して、朝御飯(パン食だけど)準備して忙しい。
娘は朝から構ってちゃんでキッチンに来られると進まないんだよ!!だから少しでも娘を見ててもらいたい!!

しかも、今日はごみの日でいつもギリギリ出勤だからバタバタしなくていいように少し早めに声かけたのに若干機嫌悪いし。

今日から3日間、旦那は飲み会や野球でいない時間が多いのに。

あー
あー
腹が立つ!!

コメント

ままりん

うちは仕事の関係で月4日しか家にいませんがものすごくわかります!なんでわざと起きたらパパのお腹の上において髪ぐしゃぐしゃにさせたら仕方なく起きてます😂👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちも娘に『お父さん起こしてきて~』って頼んでます。力加減がまだ難しい娘が叩いたり乗ったりして起こしてもらってます(笑)
    それでも起きない事があります💢
    起きてきてもダラダラと着替えてダラダラトイレタイム。
    旦那曰、起きてるけど起動するまでに時間がかかる。との事です。

• 5月18日
ゆゆちゃん

全く同じ環境で、びっくりしました!!!
あと五分…とか言われると五分でなにが変わるんだよ💢と思っちゃいます笑
そして起こしても結局1時間くらい起きない(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります!!
    こっちは夜中に何度も娘に起こされ、旦那より寝てたい!!
    確かにあと五分じゃ何も代わらないですよね(笑)

• 5月18日
  • ゆゆちゃん

ゆゆちゃん

ベストアンサーはじめてです!
    ありがとうございます(;ω;)💓

• 5月19日
じゅあん

わかるわー。と思いました!
10分くらいの二度寝しようとする感じと少し早めに声かけたときの若干の不機嫌は何なんでしょうね。

私は旦那の朝ごはんは準備しないですよ(笑)準備されるのがすごいです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

多分、眠たいのに『ごみの日だよ』って言われ、『ごみ出せって?』って返答した旦那にイライラして私が返事したから不機嫌の原因かもです。
    朝御飯はいつも通勤中(車)で食べるんです。
    コーヒーも自分で淹れるって言ってたんですが所詮口だけ。
    自分で準備するなんてしません。

• 5月18日
  • じゅあん

じゅあん

コーヒーは自分で淹れると言ったなら私は絶対淹れないです。
    キレられても自分で淹れると言ったし、言ったことを守らない姿をみて子どもも同じようになってほしくないし、1歳だからまだわからないと思うのは甘くてきっちり子どもは見ている。大人なんだから自分のことくらいできるだろと言います。
    というか、言いました(笑)
    花より団子さんは優しいですね。

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

優しくないですよ(^-^;
    でも、甘やかしてる自覚はあります\(__)
    私もじゅあんさんのように言いたい!!言っても流されるかなー( ̄▽ ̄;)

• 5月18日
ぴいチャン

めっちゃ分かります❗️
私も今朝それでイライラ。毎朝イライラ…

起きれないのは夜中までゲームしてるからなのに
家事して息子のことしてバタバタしてるなかリビングで寝てる旦那。邪魔邪魔邪魔
なんで私だけこんなバタバタしてんだー。
見ててくれるだけで楽なんですけどね…それがなんで分からないんでしょう…

これなら、いない方がイライラしませんよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

誰のお弁当作って、誰の朝御飯準備してるかって感じです!!
    その間だけでも見ててもらえたら本当はかどるのに。
    いないと自分のタイミングでバタバタせずに出来るから気が楽ですよね(^ー^)

• 5月18日
まままきりん

わかります、わかります。
何回も何回もアラームかけてうるさいったらありゃしない(笑)
毎朝5時半から5分置きとかに鳴るんで。
それで結局起きるの6時すぎ。
じゃあ6時に一回鳴らしてサッと起きろ!って感じです😠
何回もアラーム鳴るから息子起きてくるし、お弁当作ってるのを横で見てるだけなんで可愛いんですけどね(笑)
前はギャン泣きだったのでおんぶしながら弁当でした(^_^;)
「パパ起こしてきて!」って頼んだら
パーパーって叫びながら起こしに行きます(笑)
静かだなぁと思ったら旦那のアラームを息子が止めて携帯イジイジしてたりして激怒して起こします(ー ー;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

アラームのリピート分かります!!
    1度、起きないのにずっと鳴ってるからイライラして寝ながら舌打ちしちゃいました(笑)
    私のアラームには文句言う割りに自分のアラームはスルーって‼
    二人目が産まれたらどーなるんだろうと今から恐れてます(^-^;

• 5月18日
  • まままきりん

まままきりん

ウチはもう蹴って起こしますよ(笑)
    起こしてうるさいと一言言ったらバッて起きます(笑)
    ウチも2人目控えてるので起きて手伝ってくれるか…
    ちなみに1人目の時は泣き声じゃ起きないので授乳寝かしつけ等には存在しませんでしたね😂
    今でも息子に起こされようがぐずろうがグースカなので期待してませーん💕

• 5月18日