※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
妊娠・出産

切迫早産の症状で病院に行くタイミングやお腹の張りについて知りたいです。第二子妊娠中で26週で張りを感じています。

切迫早産と診断された方 どのような
症状で病院に行かれましたか?

今 第二子妊娠中 26週に入りました。
何となく常に張っている感があり…
カチカチまでとはいきませんが気に
なり 病院に行こうか悩み中です。
上の子とはまた違う張り感 ಠ_ಠ

切迫早産とは どのようなお腹の張り
具合なのか詳しく知りたいです。

コメント

ベビ

1人目と2人目は、お腹の出方も違う・張り方も違うという事は、結構ありますよ!
お腹が頻繁にカッチカチに張って耐えられない痛みなら切迫そうですがそうでないなら普通の張りだと思うのです大丈夫ですよ👌

  • ピピ

    ピピ


    そうですねぇ ( ᵕᴗᵕ ) 私もただの
    張りにも感じてる部分もあるので
    しばし 様子見してみます。
    お返事 有難うございました〜

    • 5月18日
メンマ

あからさまにお腹の張りがあり、
早産と言われて入院するケースもありますが、なんの自覚症状が無い人でも、検診に行ったら即入院になることザラにあるらしいですよ!逆に、張りがあるけど入院までの状態でない人もいますが、、、。
手遅れになって困るより、心配なら即行動が妊娠中はいいかと思います💔
何も無いといいんですが。。。

  • ピピ

    ピピ


    感じ方は 人それぞれですよねww
    年齢的にも高齢出産になるので
    後の祭りにならないようにします。

    お返事 有難うございました ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月18日
たろう

お腹の張りが1時間に何度も定期的にありました。
痛みはなかったんですが、
心配で病院いったら切迫早産でした🙄

  • ピピ

    ピピ


    私も痛みがないので モヤモヤしてる
    ところなんですww お腹がギューと
    なってカチカチになると言うような
    症状ではないので尚更 どーしていい
    ものなのか… もぉ少し様子見てみます

    お返事 有難うございました ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月18日
マツコ

お腹が生理痛のような痛みがあり
腰にもきてるなぁとおもって
急遽病院行ったら切迫早産で
即入院になりました😂

  • ピピ

    ピピ


    なるほど ( ఠ_ఠ )
    今の所 まだそこまでいっていない
    感じなので 参考にして早めに判断
    していきます‼︎ 有難うございました。

    • 5月18日
deleted user

夜中に猛烈な腹部の痛みで起きてそのまま受診したら帰れず即入院になりました(^^;
経管は1.2cmでした。

  • ピピ

    ピピ


    明らかな症状が出たら病院に行くん
    ですがねぇ⤵︎ 痛みがないので悶々と
    している次第ですಠ_ಠ
    即入院だけは避けたいので 早めに
    行動とっていきますね〜
    お返事 有難うございました ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月18日
いくのん

先週、転院先の初心を受けたところ、頸管が17ミリ、子宮口2センチ開いているということで、切迫早産の診断で即入院となりました。
何となくお腹痛いなぁはあったけど、まさかそこまでなっていたとは… と言った感じでした。
入院直後のNSTでは、かなりの張りがあったみたいです。今は24日時間点滴の、シャワーとトイレ以外は安静にしていることもあり、頸管は落ち着いたそうです。
あと2週間入院予定です( ;∀;)

心配でしたら早めの受診の方が良いかと思います!それで、何ともなければ一安心ですね(^O^)

  • ピピ

    ピピ


    自分ではそれほど重くない張りだと
    感じていても 実は いくのんさんのように
    かなりの張りがあった!と聞くと…
    ちょっぴり怖くなります ( ఠ_ఠ )
    お腹の子も苦しんでるのかなぁと思うと
    即座に行動をとらなくてはですね‼️

    お返事 有難うございました。

    • 5月18日
たろきち

少し張りが気になるなー程度で健診時に数回伝えてましたが子宮頚管とくに問題なく…。
33wの健診で子宮頚管が短いと急に張り止めを出されました。
その次の日、副作用でひどい目にあい、緊急外来。
別の先生の診察を受けると子宮頚管は前日より短いし子宮口が開いてきてるとの事で即入院しました(´+ω+`)
今思えばあの副作用がなければ普通に次の健診まで病院行かなかっただろうなと思います笑

  • ピピ

    ピピ


    予期せぬ事態は ホントに困惑します
    よね! 私も後悔しないように受診
    しに行きます‼︎ 有難うございました‼︎

    • 5月18日
マメ子

同じく、26週ころから痛みのない張りで特に診察時に子宮頸管測ったりせず普通に過ごしていました。

28週の診察で、張るようならと子宮頸管測ったら長さがギリギリで張り止めの内服と出来るだけ動かないよう自宅安静の指示がでました(´・ω・`)

私の場合は、気にしているストレスも大きかったです。

手遅れになる前に、念のため診てもらえば良いかなと思います(*´ω`*)

何ともないといいですが(>_<)

  • ピピ

    ピピ


    マメ子さんと似た症状で週数も近い
    ので 病院に行く気になりました。
    今は 診察待ちです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月18日
  • マメ子

    マメ子

    安心出来たら良いですね(;ω;)♡

    私は、今初めて茶オリが出て焦って病院に電話したとこですΣ(゚д゚lll)

    心配しすぎも良くないって思いつつ、心配になりますよね…

    • 5月18日
  • ピピ

    ピピ


    結果 異常無しでした (๑˃̵ᴗ˂̵)و
    経産婦は 張り出すのが少々早い
    らしく… 確かに上の子の時とは
    違う感じだったので尚更 気になり…
    でも 安心できました。 安堵❤︎安堵❤︎

    マメ子さんもご自愛ください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月18日
  • マメ子

    マメ子

    お疲れさまです(^^)
    何ともなくて良かったですね♡

    私も、ゆっくりします☆ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 5月18日
たろう

私も痛みがなかったのでどーしよーかなと
思いママリで相談したところ
なんもなければ安心するし受診した方がいいと勧められ受診したら
即入院なってしまいました( °_° )
何も無いと良いですが念のため見てもらえば安心するとおもいます(*'ω' *)

  • ピピ

    ピピ


    ママりの力おそるべし ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    皆さんの的確なアドバイスのお陰で
    只今 診察待ちです‼︎ どっちに転がっ
    ても 来て良かったと思えるはずなので
    良い方向を願いながら待ってます。

    お返事 有難うございました ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 5月18日