※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛外来に通ってる方教えてください。学生の時から頭痛持ちで、毎日痛…

頭痛外来に通ってる方教えてください。

学生の時から頭痛持ちで、毎日痛くなってきたので、イブを乱用してました。
11月にネットで調べて車で15分くらいの場所にある頭痛外来を受診すると重度の片頭痛で年単位で受診が必要と言われました..

育休であるため月2で通って薬もらってるんですが、4月から働きに行くので月2で通うのは無理です、、
結局増えたり減ったりしてるものの同じ薬ですし、
仕事終わってからお迎えの時間までにいける感じでもなく
お迎えの後に子供3人連れて行くのもなかなかの負担です。
月1くらいなら子供の用事に合わせれないこともないですが..


今はミグシス朝晩とゴシュウトウていう漢方飲んでいたい時にトリプタン飲んで毎日の頭痛が週2くらいに減り快適です。

一般的に頭痛外来ずっと通ってる方、来院の頻度はどれくらいですか?
これからも月2でいくなら転院したいなぁとも思っているのですが、そんなもんですかね..

コメント

りん

月2はしんどいですよね😭
私も頭痛持ちで通っていましたが
月1〜2回と言われしんどくて
病院かえたところです。
まだ初診のみですが2ヶ月後で
いいと言ってもらえました!

はじめてのママリ🔰

私も片頭痛で脳神経外科に通院してます!
予防薬は使っていないので、トリプタンをワンシートとロキソニンを数回分処方してもらい、無くなりそうになったら受診してます🙄
月2は大変ですね💦