※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が鼻風邪で治らず、親も同様に風邪を引いています。普段1週間で治る風邪が長引いて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヵ月になる娘です。
保育園に行ってるのですが、4月の中旬から
鼻風邪をひいてそれ以来ずーーーっと
治りません。薬も飲みっぱなしです↓
熱は一度1日だけ高くあがったんですが
あとは鼻水、咳、たんがひどい状態です。
それに伴い私も旦那も風邪をひき同じように
治りません。いつもなら風邪もひどくても1週間すれば
治るものをこんなに治らないのは初めてです。

赤ちゃんの風邪こんなに治らなくてだいじょぶなのでしょうか?(;_;)同じような経験者様いましたら教えてください↓

小児科
耳鼻科
鼻風邪
風邪
咳、痰
10ヵ月

コメント

はなまま*❁︎

1歳過ぎで保育園に行き始めの頃は風邪引きっぱなしでした💦
治っても鼻水は出たままで、また風邪もらってくるので土曜日は毎週と言っていいほど病院通いでした!
私もうつってしんどかったです…
子供からもらう風邪、なぜか強力でした😷

• shipo

shipo

回答ありがとうございます(;_;)やはり、行き始めだからなんですかね(;_;)↓↓↓私の仕事が月7.8回なので一時保育なので油断してました😱強力ですよねこどもの風邪って↓しかし同じような体験者様がいられて心強いです(;_;)

• 5月18日
anue

うちの子も1歳から保育園行ってますが鼻水出てない日はありません( ゚д゚)笑
ずっと鼻水出てます!
年に数回はやり病をもらってさらに悪化の繰り返しですm(__)m

• shipo

shipo

コメント遅くなりすみません(;_;)anueさんの所もなんですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)保育園に行く以上仕方ないんですかね↓免疫力がこれで強くなることを願います!!

• 5月18日