※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

酸化マグネシウムをにがりで代用できるかどうか、可能性はありますか?

妊娠前からコーラックを毎日飲まないと便がでませんでした。妊娠発覚後から辞めていますが何日も出ません。病院でアローゼンを処方されました。私は以前から内科で酸化マグネシウムを処方されていたのでそれを希望しましたが、とりあえず試してみるように言われました。しかし出る便は固く肛門付近で詰まりかなり力んでも中々出ませんでした。アローゼンの効果で便意があってもその前に出るところで詰まり頑張って出したら血だらけになりました。

そこで質問です。酸化マグネシウムをにがりで代用できますでしょうか。にがりでマグネシウムの量を酸化マグネシウム錠と同じくらい摂取することは可能でしょうか。

汚い話で申し訳ありませんが便秘のことで毎日頭がいっぱいで毎日不安です。分かる方ご協力お願い致します。

コメント

ぶるぞん

アローゼンを処方したのは産科ですよね‥?
合わなかったのと、出血したことは産科には相談しましたか??
もしそれでもマグミットなど処方してくれないのなら、まだ9wですし病院を変えるのもいいかなと思いました🤔
この先も意見など聞いてくれなかったら困りますし、合う合わないってあると思います💦

にがりで代用も出来ますが、なんでも過剰摂取は良くないのでそこに気をつけたほうがいいと思いますよ🙌
そして、個人差はあるかもしれませんがにがりよりオリゴ糖の方が一般的には効果ありますよ💓

• ひな

ひな

ありがとうございます。アローゼンは産科で貰いました。先生にはまだ話していません。とても良い先生で病院を変えたくはないので相談してみます!
    オリゴ糖も毎日摂取していますが…これまた効果がないのです…。。

• 5月18日
☺︎ちゃん

便秘大変ですよね💦
私も元々便秘体質で妊娠して悪化したので毎回お薬貰ってます!
やはり、以前から貰っているお薬を相談してもらいましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
あと、妊娠中は普段より水分が必要になるので意識して取ったほうがいいですね!

• ひな

ひな

ありがとうございます。
    病院行ってお薬変えて貰えました。そうなんですね、水分意識して沢山取るようにします!!

• 5月18日
  • ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

お薬変えてもらって良かったですね😭✨
    これから便秘もそうですが、腰が痛くなったり色々な事がありますが、マタニティライフ楽しんで下さいね🎵

• 5月18日
森の人

アローゼンは下剤、
酸化マグネシウムは便を柔らかくするお薬だから、きっと硬くなりすぎてて詰まってるんでしょうね( ; ; )
産科で合わないことを言って酸化マグネシウムもらいましょう(*´・ω・)

• ひな

ひな

ありがとうございます。今病院行って酸化マグネシウムを飲む許可を頂きました。通っている産科に酸化マグネシウムがなかったので内科でもらったのをそのまま飲むことになりました。

• 5月18日
*えり*

アローゼンとコーラックは同じです٩(•ᴗ• ٩)
酸化マグネシウムとアローゼン併用しても問題はないかとおもいます。
あまり便秘で苦しいようでしたら、医師に相談して両方処方してもらうのもいいかとおもいます¨̮ )

• ひな

ひな

ありがとうございますアローゼン、コーラックだったんですね!知らなかった、怖い!漢方と言って渡されました…。あんまりアローゼンには頼らず頑張ってみようと思います!

• 5月18日
  • *えり*

*えり*

同じ作用ってことですよー¨̮ )/
    まるまる同じかは分からないですが、中身は同じです!!市販で買えるか、病院で処方されるかの違いだとおもいます!!

無事解決するといいですね(ó﹏ò。)

• 5月18日