※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず悩んでいます。集中できる方法や進め方を教えてください。

息子のトイトレについてです。
約2ヵ月前ぐらいから、平日は朝とお風呂の前にトイレに連れて行くようになったのですが、未だに1度だけタイミングがあって成功したぐらいでまだまだ全然進んでません( ̄▽ ̄;)
トイトレは気長にするしかないのは分かってます。
そこで、ちょっとお聞きしたいのですが、
「しっしーいく?」とか「しっしー行こっか」と言って連れて行くのですが、座ってる間が短すぎたり、トイレをするって言うのに集中出来なかったりでちょっと悩んでます。
何か集中できるようなアイデアあったりしますか?
また、トイトレ中の皆さん、どんな具合で進めてますか?
良かったら、教えてください٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

ここ最近トイレでおしっこが出来るようになりましたが、うちの娘も同じ月齢の頃はそんな感じでした(^▽^;)
トイレでする様になったきっかけはオムツをしてなくてお漏らしをしてからだった気がします!

• こっこ☆

こっこ☆

オムツしてるとおしっこしてるっていう感覚が分かりずらいのかもしれないですね…。
    何かキッカケがあればいいのですが…。
    ぼちぼちがんばります☆
    ありがとうございます。

• 5月18日
アイス

うちは日中はオムツではなく、パンツにし、子どもの排泄感覚を知ってからその直前にトイレに連れて行ってます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

トイレには子供の好きなキャラクターの絵とトイトレシートを貼り、できたらシールを一枚貼るようにしました!

• アイス

アイス

ちなみにこれですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 5月18日
  • アイス

アイス

先ほど、添付できませんでした(((o(´>ω<`)o)))

• 5月18日
  • アイス

アイス

なぜか何回やってもできませんー!

• 5月18日
  • こっこ☆

こっこ☆

平日は保育園に行ってるので、
    土日だけでもパンツにチャレンジしてみてもいいですよね?
    私自身も子供の排泄感覚わからなくて悩んでたので、きちんと知ることも大事だなと思いました。
    写真チャレンジ何度もありがとうございます。

• 5月18日
  • アイス

アイス

土日だけでも全然いいと思います( ˊᵕˋ* ) 早い子は15分に1回とかでなかなか出ない子は半日に1回とかみたいです!

• 5月18日
  • アイス

アイス

できましたー!

• 5月18日
  • こっこ☆

こっこ☆

ありがとうございます。すごいですねー☆
    これあったら、トイレも楽しそう(*´∀`)♪
    可愛い(* ॑꒳ ॑* )
    絵心と美的センスがない私にはなかなか難しいですが、お休みの時だけでも
    トイトレパンツチャレンジしてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月20日