
離婚を考えている方に、離婚を決意する際の準備やアドバイスを教えてほしいです。
離婚経験のある方、教えてください🙏
離婚を決意してなにから始めましたか?
不貞とかではなく、性格の不一致、
これまで我慢してきたことの積み重ねが大きくなりすぎて、
これ以上一緒にいることの限界を感じたため、
離婚したいと思っています。
結婚して9年ほどですが、これまでも何度か離婚や別居をよぎり、1度だけ夫に伝えたことはあります。
それから息子を授かったこともきっかけとなって夫婦仲は戻りましたが、年明けあたりから本格的に無理だなと思い始めました。
何より、息子の前で仲が悪いところを見せたくなく、これ以上悪影響が出ることが嫌です。
離婚について伝えるのは、自分の準備が整ってからと考えているのですが、
離婚を自分から切り出した方、離婚を切り出すまでにしたことや、しておいたほうがいいことがあったら教えてください。
- みーみ(5歳4ヶ月)
コメント

なつ。
私も離婚したくて今頑張っているところです。
まず支払いを減らしたかったので車を普通車から軽にして車、保険の名義は自分にしました!
どっちが家を出て行くかで変わってきますよね🥲
みーみ
そうなんですね🥺
家を出るのは向こうかなと思っていますが、支払いたしかにいろいろ減らしたいですね!
参考にさせていただきます、ありがとうございます🙏