※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

1歳半の男の子を完母で育てています。夜間断乳を考えていますが、経験者のアドバイスを求めています。毎晩数回起きて添い乳で寝かせています。

こんばんは(^^)
1歳半の男の子を完母で育てています。
近々夜間断乳をしようと思っているのですが、断乳の仕方などご経験された方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)
まだ毎日夜中数回起きて添い乳で寝かせています。

コメント

みんみん

7ヶ月の時に1時間ごとにおきてたので夜間断乳しました😢
寝かしつけたあとは夜中起きても絶対に乳はあげない!ひたすらだっこでゆらゆらしてました!断乳はじめてからしばらくはギャン泣きでしたけど、しばらくするとゆらゆらで寝てくれるようになりました🙌それでもうちはいまだに2,3回起きますけど…😅
最近気づきましたがあまりにも大泣きの場合キューピーの3分クッキングきかせると泣き止みます(笑)ひどいときはお試しください(笑)

にゃ~

夜ギャン泣きしたらとにかく寝るまで遊びました!!あと、やってはいけないと思いますが、おかし食べさせたりしてました。