※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

男の子の名前、金路(きんじ)って古くさすぎでしょうか?旦那いわく金字塔をうちたてるからとったみたいです。。

男の子の名前、金路(きんじ)って古くさすぎでしょうか?
旦那いわく金字塔をうちたてるからとったみたいです。。

コメント

mamam

◯◯じっていう男の子は、かっこよくていいと思います♩
私の周りにも2人いますが、やっぱり古風なイメージでつけたみたいで、年配者などにすごく好感を持たれてるみたいです笑

でも男の子だと、小さいうち(小学生あたり)は、金って言葉でからかわれそうな気がします…(^^;;

• あかりママ

あかりママ

そうなんですよね、、
    えーっΣ(゚д゚lll)って思ったんですが
    色々候補あげても却下されちゃって、、
    古風であんまりいない名前だし意味もあるからよいけど金、、がなと( ; ; )

• 5月18日
  • mamam

mamam

金以外でかっこいい名前を探して提案するしか回避する方法はなさそうですね!
    キラキラと逆で、大人になってからはまだいいかもですが、子どものうちは大変かもです(>_<)

• 5月18日
はるかい

うちの甥っ子二人が古風な名前ですが逆にかっこいいですよ(^w^)因みに甥っ子二人とも○○じです。うちの子は二人とも漢字ではたぶんかぶらないですが、平仮名だといっぱい居るのでなんか正直ぱっとしません(笑)

古風でかっこいいと思います♡

古風な名前つけたいからわたしは好きです🎵
最近は性別問わず古風な名前が多いみたいですし✨

メレンゲ

私の兄が欽司と書いて「きんじ」です☆

古風でいいと思いますよ(*´艸`)