※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

昔の家の方が造りがしっかりしてるなぁ~って気がするのは私だけでしょう…

昔の家の方が造りがしっかりしてるなぁ~って気がするのは私だけでしょうか?
昨年、分譲戸建てを購入したのですが、冬は寒いし、声はダダ漏れだし床は揺れるし、欠陥住宅なんじゃないかと思ってます😔
義両親のお宅にお邪魔した時に、かなり古くてそんなに広くはないのですが重厚感のある、しっかりしたお家だなと感じました。
分譲はこんなものですか?
注文住宅だったらまた違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅でも声外で聞こえるらしいです🤣
でかい声で歌ってたら外に聞こえてるって言われました🤣

はじめてのマリリン

多分建てたメーカーが大手とかだと違うかなと思います。
うちの実家は結構広いですが、地元の工務店で建てた注文の木の家なので、冬は寒いし、玄関なんて下に隙間があってアリが普通に歩いて入ってきます。
義祖母の家は注文で積水らしく、やはり重厚感というか、しっかりしてるな、と感じます。
うちは最近とあるメーカーで注文で建てましたが、断熱や気密がしっかりしてるので暖かいです。ただ叫べば声は聞こえます。

はじめてのママリ🔰

昔の家というより家の作りですね。何を使うかで変わりますよ。