※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
家族・旦那

なんで旦那って、言われないと動けないんですかねー笑子どもの服も『な…

なんで旦那って、言われないと動けないんですかねー笑

子どもの服も『なに着せる?』とか毎回聞いてくるし、
お風呂も『そろそろお風呂入れて』って私が言うまで入れないし、
掃除も、食器洗いも、風呂掃除も、
私がやれよ!と言わないがキレた態度で圧かけた時だけやるけど、2.3日経ったらまたやんないし。

いや、私はもちろんやりますよー育休中だから。
ただ、子どものお世話して、旦那の面倒まで見れない。
せめて少しは、言われる前にやってくれ。笑

常にイライラします。笑

ただ一つ、自分が好きな洗濯だけは言われずともやる。笑

おーい。笑

コメント

みーちゃんまま◡̈

めちゃめちゃ分かります😂😂
言われたことしか出来なくて
は?ってなりますよね笑笑
私達、母親みたいに、どうして
臨機応変に対応出来ないんですかね本当に😂😂😂

しょう&ゆうちゃん@ママ

育休中だと全部やるけど、もう復職したから少しは手伝って欲しい( ̄▽ ̄;)
うちの旦那も言わないとやらないです。
私も旦那の面倒まではみれないですね(爆)

まままま(o^^o)

わかります。。(笑)
言われずにやればいいのにって思います(笑)
この前、洗濯物入れてーってやってくれたのですが
入れるだけ!畳まない。カーテンは閉めないなど…
中途半端ばかり。。
なんで気が回らないんでしょう…(笑)

as

それが男性と女性の能力の差でしょうね❣(*´ω`*)

にしても、うちも言わないとやってくれません…なんなら不機嫌そうにやり始めるから尚更イライラします…❣(。>﹏<。)(笑)

れんママ

イライラしますよね(>_<)

私の主人も1から10まで全部言わないとしてくれません💦息子の着替えなどなにも分からないので、着替えさせて欲しい時は一式準備してからお願いしてます。
洗濯物も部屋の中に入れただけ。洗濯バサミもハンガーも付けっ放し(>_<)最初はイライラして文句言ってましたけど、今では入れてくれてありがとう!!!って心の中で言って気持ちを落ち着かせるようにしてます!!!
直接言ったら調子にのるので(^^)笑

てんどぅ

うちだけかと思ってましたが、どこの家も同じなんですね(TT)
うちは、なんでも「どこ?」と聞いてきます。まず自分で探せばいいのに、それをやらずにすぐ答えを求めます。お義母さんはなんでもやる世話焼きな方なので、そのせいでこう育ったんだろうなと思っています。
ほんとに旦那の面倒まで見れないですね(笑)

☆★

男の人って子供みたいですよね💦💦

きっとさーちゃん。さんに甘えているのだと思います💡😁

t

ウチの旦那は私が掃除して洗濯してて子供を見て欲しいから起きてって言っても起きません(><)
ちなみに12時間しっかり寝てるので睡眠不足とは程遠いやつですw
言わないとやらないイコール言えばやってくれるって事ですよね…なんだか羨ましくなってきました😭😭
旦那様を育てるコツ??みたいなのがあればご教示願いたいぐらいです😂😂

ひかる

言われたことしかできないし、言ったことすらまともに出来ないですよね