※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスバニー2
妊活

不妊治療で悩んでいます。夫の精子の運動率が悪く、人工受精も考えています。病院でお互いの検査が可能か、男性検査もあるか、治療内容や痛みについて知りたいです。結婚1年4ヶ月、27歳です。

産婦人科で
クロミッドもらって
タイミングをはかってましたが
なかなか妊娠せずに
旦那の精子が運動率が悪いみたいで
不妊治療の病院に紹介状を
書いてくれました。
人工受精も考えてみてね‼と言われ
費用も気になります(>_<)
旦那も一緒に行って
お互いに検査は受けれるものですか?
旦那は泌尿器科で調べるものですか?
紹介してくれた病院は
男性の検査もしてます!と
ネットで書いてありましたが
女性ばかりの病院だったら
旦那は行きづらいかな?と考えています
男性もいますか?(>_<)
ちなみに精子の運動率が悪い場合の
治療はどんなものですか?
妊娠出来るかも不安だし
人工受精も痛くないかな?などと
不安です(;_;)
わかる範囲で結構です‼教えて下さい(>_<)

私はクロミッド三回飲みました‼
タイミング方法は本格的に始めて
半年です‼基礎体温はもうすぐ
計り始めて一年になります‼
結婚して一年四ヶ月です‼27歳です‼

よろしくお願いいたします‼

コメント

空☆

こんにちは。
不妊治療の専門病院に通ってます!!
不妊治療専門は初めからご主人と一緒というかたが多いです(*´∇`*)
私も初め一緒に行きました!!
フーナーテストの結果が悪かったのですか?
私はフーナーテストの結果は悪かったですが精液検査の結果はいたって標準でした。
フーナーの結果は悪くてもあまり気にしなくて大丈夫な気がします!!
紹介された病院が良い病院だといいですね(*´ー`*)

いちご🍓

こんにちは!☺︎
私は産婦人科に約1年通い、4月から専門のクリニックに通ってます。
私は最初から1人で行きましたが、旦那さんと一緒に来られてる方もいますよ✨
心強いですもんね(˶′◡‵˶)
旦那さんの検査は自宅か病院か選べると思います!
私の旦那さんは病院だと緊張するとのことで容器を事前にもらっておき自宅でとって病院に持っていきました。
前の病院では、私の中にいる精子が動いてないと2、3回言われヘコんでたんですが、新しい病院で調べてもらうと元気に動いてたんです!✨
その原因はよく分かりませんが旦那さんの体調、ストレス等でも動きや量が変わるみたいですよ!

実は私、明日初めて人工受精してきます!(˃̶͈̀௰˂̶͈́)
今の病院は19500円かかるそうです。
人工受精するまでに色んな不安もありましたが、旦那さんの精子をちょっと奥まで人工的に届けてもらうだけでその後は自然妊娠と変わらないんです!
未来のべびちゃんの為なら何でもないなて思えるようになりました♡
ちなみに私も結婚式してから1年4ヶ月です💕一緒ですね☺︎
お互い可愛いべびちゃん授かれるといいですね❁

ほよほよたん

人工受精は普段の内診とほとんど変わりないくらいあっ!?という間です。
基本的には痛くありません
(痛いひともいるんですが。。。)
費用はそれまでの卵胞チェックの分+15,000~20,000くらいです。
病院によりますが、
検査も人工受精も、男性は行く必要ない場合が多いですよ!私のところも旦那はクリニックにも泌尿器科にも行ったことありません。(行ってもいいですけど。)
その場合、朝や、休みの日、精子を専用の容器にとってもらって、それを決められた時間内に持っていきます☆

ミスバニー2

こんにちは‼
早速コメントありがとうございます‼
フーナーテストというのは何ですか?(;_;)
私は仲よししたあと、その日もしくは次の日に
産婦人科に行って
私から採取する仕方を
三回して
全く動いてない時と
10%しか動いてないと言われました(;_;)今日は元気がないねと言われました(>_<)
二人で行ってもじろじろ見られたりしないなら
二人で行きたいとおもいます‼
ありがとうございました‼

おったまげー

こんにちは。
わたしも産婦人科でクロミッドを処方され半年間タイミング法をしましたが妊娠出来ず大きな不妊専門クリニックに転院しました。
そこは男性も待合室にたくさんいましたよ。うちの旦那も来れる日は必ず来てくれました。

大きな不妊専門クリニックなので転院してまず隅から隅まで検査されました。夫婦で初診、5万かかりました。一つの方法であまり粘らない方がいいと聞き転院したあたりから人工授精を意識するようになりました。
そのあとフーナーテスト、卵管造影検査、旦那の精液検査。お金はかかりましたが不妊の原因が分かり自分たちに合った治療法を試すことが出来ました。結果、転院して4ヶ月で妊娠出来ました。

うちの旦那は運動率でなく濃度がめちゃくちゃ低く3月の人工授精では壊滅的な数字でした。
しかし4月の人工授精の際に
採取した精液濃度は基準値まで
上がっており、妊娠する事が出来ました。
結果、我が家は2回目の人工授精で妊娠に至りました。

タイミング法からの人工授精へのステップアップ、抵抗ありますよね。わかります。
でも確実に時間は過ぎていくし自分も歳をとっていきます。わたしは28歳なのでもうあまり若くないのでステップアップを決意しました。
ちなみに人工授精は痛くないです。

タイミング法やって半年たってるなら多分人工授精を勧められると思いますよ。

ミスバニー2

こんばんは‼痛くないなら良かったです‼安心しました(>_<)
費用も分かりました!ありがとうございました(^O^)

ミスバニー2

こんばんは‼
私ももうすぐ28歳です(>_<)
詳しく教えて頂き
ありがとうございます‼
検査はなかなか高いですね(;_;)
でも結果がわかり、安心出来たりするのでいいですね(^O^)
明日か明後日ぐらいに排卵する予定ですが
通院するタイミングが分かりません(;_;)紹介状があるので
電話してから行って下さい‼と言われましたが
電話のタイミングも分かりません(;_;)
コメントありがとうございました(^O^)

manaminn

私、ちょうど今日人工受精でした~。全然痛みもなくすぐ終わり、午後は普通に仕事してました。お値段は自費なので病院によって違うと思います!
うちは精子の数が少ないと言われ転院を決意しました。旦那さんと一緒に行くと本人が自覚して生活を改善しようとしてくれたりするので、是非一緒に行ってみてください。

ミスバニー2

コメントありがとうございます‼同じ境遇で嬉しいです‼
私も私の中の精子が動いてないと言われました(;_;)
検査しないと分かりませんね(>_<)
人工受精痛いイメージでしたが
そうではなさそうで安心してます(^O^)お互いに頑張りましょうね(>_<)ありがとうございました‼もし良かったら、報告して下さい(^O^)

ミスバニー2

コメントありがとうございます‼
今日人工受精だったんですね(^O^)あっという間なんですね‼仕事もすぐ出来るぐらい普通なんですね、安心しました(^O^)ありがとうございました‼お互いに頑張りましょうね(>_<)

おったまげー

通院するタイミングわからないですよね。
病院に電話して聞くのが一番です。
教えてくれますよ。

ミスバニー2

分かりました‼ありがとうございます‼聞いてみます(>_<)

いちご🍓

こんばんぱ*✩‧₊˚
遅くにすみません💦
報告をと思って…

今日人工受精、無事終わりました。
すっごくドキドキして心臓飛び出そうでしたがあっとゆぅ間でしたよ(笑)
痛みもなくもう終わり?という感じでした♩
1回目でうまくいけば一番ですが、あんまり気張らず何回かやる中で授かれればいいなぁて今は思ってます♡
ミスバニー2さんも旦那さんと協力し合って妊活頑張って下さいね❁
応援してます(˃̶͈̀௰˂̶͈́)

ミスバニー2

報告ありがとうございます‼
初めてだから、緊張したでしょう(>_<)でも、あっという間に終わったみたいで良かったです(^_^)お疲れ様でした!
痛みがないと聞いて安心しました(^_^)✌