
コメント

退会ユーザー
育休はいま延長中ですか?いつまでなんですか?

はじめてのママリ🔰
4月10日までに復帰しないとダメとか、14日までに復帰しないとダメとか自治体によってルールがあります。
それを超えてしまうと入園取り消しで退園になってしまう可能性もあるのでお気をつけください。
また職場との復帰日相談のために、保育園に一筆書いていただくのは大丈夫ですが、それを持って自治体に育休延長の交渉に行っても意味はないのでご注意を🙋♀️
復帰日についてはあくまでの会社との相談になります。こちらで一方的に決めることもできないです。
会社に当初提出していた「育休最終日」が3/31であるなら4/1から復帰するしかないし、4/20で書類を出していたなら4/21復帰でいけると思います✨
4/1で復帰して、有給使いながら慣らし保育する方もたくさんいます💦
-
はじめてのママリ
詳しくありがとうございます!!
復帰日が4月1日でも4月21日でも
どちらにせよ育休手当は3月31日までしか出ないという認識で大丈夫でしょうか??🥺
また、会社に提出していた育休最終日というのはなんのことでしょうか、、、😭
育休延長しているのですが自動的に3月31日になるのでしょうか??
無知ですみません🥲- 3月1日
-
はじめてのママリ🔰
会社に育休申請する際に、
◯月◯日〜◯月◯日までなどと申請されてないですか?
大抵の会社なら書類で「育児休業申請書」みたいなものがあって、育休入るタイミングで記入+保育園落ちて延長する際にも追加で記入されているはずだと思います🤔
とくに書類としては提出されていない感じでしょうか?💦
お子さんは1歳誕生日時での保育園に落ちて、育休を延長されているって認識であっていますか?
保育園に落ちて自治体からの育休延長が認められている=育休手当も1歳半まで延長できる権利を持っているだけの状態です。
①職場への申請が4/20までになっている、職場がそれを認めている②保育園落ちて育休延長できる権利を2つ持っていて、はじめて育休手当が4/20まで貰えます。
②はあるけど、①職場への申請が3/31までとなっているのであれば育休も3/31までですし手当も3/31までになるということです。
4/20まで育休だと申請しているなら、問題なく4/20までは育休とれるし手当も貰える権利はあります💰
ただ、職場の人員的にも「復帰を早めて欲しい…」と相談することは可能だと思うので、そこは職場と要相談な部分かもしれないですね💦
それでもし4/10復帰などになったとしたら、4/9までの手当は貰えると思います。
つたわりますか?- 3月1日
はじめてのママリ
今延長中です!!!
もしかしてそれ関係あるんですか!😳
退会ユーザー
保育園通い始めた時点でまだ育休中の人は自治体によりますが翌月1日までに復職すればいいとかルールありますね。
通い始めてすぐ育休切れてしまうなら会社指定でも仕方がないのかな?と思いました😓
はじめてのママリ
盲点すぎました!!!
上の子の時はたしかに1歳未満で復帰したので育休中でした😭😭
保育園に一報書いてもらえるか確認します😭!!
退会ユーザー
慣らし保育もありますし出勤不可能ですよね💦
はじめてのママリ
そうなんですよ😭
絶対熱で休むことあるのに有給使われても困ります、、、😭