※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y.y
家族・旦那

今日!旦那が自分から言い出しカレー作ってくれた!年に数える程度しかな…


今日!
旦那が自分から言い出しカレー作ってくれた!
年に数える程度しかないレアなこと!笑

しかし…
「じゃがいもの切り方は〜?」
と言われ、近くで立って見守る事に…
「人参は〜?あってる〜?」
玉ねぎに関しては目で訴えてきた…笑

「次は?…で?次は?」
「水いつ入れるの?」
「ルーはまだ?」

…笑

なんとか作り上げ、その後煮込みに入ったら仕事終わったかの様に、ソファーでゴロンと………


結局、食卓への準備や洗い物は全て私(笑)
子供産まれて産後すぐは料理頼みたいけど…こんな感じだと子供見てもらったりお弁当買った方が早いかな…??

でも、嬉しかったからいっぱい褒めておいた◡̈♥︎
明日、雪降らないよね………?笑

コメント

みっこ

優しい旦那さんですね♡⃛

  • y.y.y

    y.y.y


    返信ありがとうございます☆
    基本的には優しいんですよ〜◡̈☆
    ちょいちょい、なにもしなく寝てばかりでイライラしますが……笑

    • 5月17日
★ゆい★

少し甘えん坊な子供みたいですね🎵
そんな知識ない感じなのに作ってくれたなら、偉い✨って思うしかないですね(^ー^)🍀
やはり、男の人は片付けしないですよね…😥

次はいつやってくれるか、楽しみですね🎵

  • y.y.y

    y.y.y


    返信ありがとうございます☆
    本当にそれで、包丁もってるのもドキドキでした…😂笑
    片付けしないですねー(*>_<*)ノ
    お腹いっぱい〜って言ってソファーにまたゴロンでした………😅

    次は…
    できれば出産後の7月頃お願いしたいですが、12月とかですかね?笑

    • 5月17日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    出産前にもう一度ぐらいあるんじゃないですか❔(希望を含めて)
    旦那さんのやる気スイッチのきっかけが分かれば、是非、押してあげたいですね✨
    言い出すきっかけは、無さそうですか?

    • 5月17日
  • y.y.y

    y.y.y


    ありますかね…?
    あるといいな…◡̈♥︎
    それがスイッチ無いんですよ〜😭
    本当気分次第です…😂

    • 5月17日
m.

めっちゃ嬉しいですね!!
素敵です( *´꒳`* )✨

私の旦那もちょいちょい
作ってくれて、
盛り付けを自分なりに
工夫してだしてくるから
かわいいな〜って思いますww

  • y.y.y

    y.y.y


    返信ありがとうございます☆
    嬉しかったです〜(๑˃ꇴ˂๑)

    盛り付けまでしてくれるなんて優しいし、可愛いですね(´▽`)
    次はそこまでしてもらいたい(笑)

    • 5月17日
  • m.

    m.


    旦那様のソファーゴロンが
    めっちゃかわいく思いました( *´꒳`* )w

    もちろん洗い物は
    私ですが
    じゅうぶんですよねw

    • 5月17日
  • y.y.y

    y.y.y


    そうですか??笑
    今は作ったの美味しくできて、お腹満たされ満足したのか…ゴロンからグー💤に…😂

    今はそれで感謝ですね(´▽`)
    徐々にやってもらえる様に(笑)

    • 5月17日
まままきりん

うちもときどーーーーーーきしてくれます(笑)
ちゃんと準備片付けまでします。
片付けまでしろと指導してるので(笑)
けどその日1日はありがとう、ありがとう言い続けて
次の日コンロ周りやら排水口やら洗った食器の洗い残りやらを掃除します(^_^;)

  • y.y.y

    y.y.y


    返信ありがとうございます☆
    軽めに片付けまでが〜
    って言ったんですが、
    産後はね〜今はゆっくりさせて(笑)
    って言われました……(๑ ̄∀ ̄)笑

    やっぱり、そうなりますよね😂

    • 5月17日
  • まままきりん

    まままきりん

    ウチはもうガッツんと言い続けてます(^_^;)
    ただ一回言っただけではしてくれません。
    結婚して約2年言い続けて最近やっと自分の食器やお弁当だけが洗い場にある時だけしてます!
    家族みんなでご飯食べた後は私がやりますけど旦那のだけしかないのを朝までほったらかされてたら腹立つんで、
    朝一からこの食器を見て朝一にする家事が人の使った食器を洗うってどんだけしんどくてストレスかわかるか?って言い続けてきました(笑)

    • 5月17日
  • y.y.y

    y.y.y


    私も、旦那分の洗い物に関しては1年くらい言ってるんですが、気分次第です……😓
    洗い物頼むと明日する〜と言い……
    それ聞いて私が洗ってしまうのがいけないのは分かってるんですが、翌朝残ってるのを見ると朝からテンション下がるんですよね…

    同棲〜結婚だったのですが、同棲スタート時に私が無職で家事全部やってたのが、悪かったかなー?って今になり後悔です…笑

    • 5月17日
  • まままきりん

    まままきりん

    わかります!!
    明日する〜って腹立ちますよねー!!!
    後でする〜が忘れてたで本日中じゃないのが1番腹立つ(笑)

    最初って肝心ですよね(^_^;)

    • 5月17日
  • y.y.y

    y.y.y


    そうなんですよー!
    絶対やらないじゃん!って😑笑
    結局やるの私でしょ…ってなります…

    そうなんですよね(*>_<*)
    子供産まれたら、そっちは最初から頼りにするつもりでいます(笑)

    • 5月17日
  • まままきりん

    まままきりん

    結局やるんだったらすぐ自分でするわ!!ってやってしまいますよね(^_^;)
    あとでするを忘れて朝残ってた日から口聞きません(笑)
    すると何も言わなくてもサササとします(笑)

    子供産まれたらもいい節目というかスタートになっていいきっかけになりますよ!
    子供の世話系全部できますもん!
    これはこうやってやるのって教えたら^ ^
    オムツ替えとかからお風呂ご飯まで😏

    • 5月17日
  • y.y.y

    y.y.y


    そうなんですよね…笑
    私もたまにそれやります(*ノ∀`*)
    無言の圧力(笑)

    ですよねー!
    最初が肝心なので、頑張ってみたいと思います◡̈♥︎

    • 5月18日
  • まままきりん

    まままきりん

    無言の圧力効き目ありますよね^ ^
    その瞬間だけですけど(笑)
    口聞くようなると元どおり( ˙-˙ )

    優しく根気よく教えてたらできるようになりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    全部1人でするなんて大変ですし手伝ってもらいましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 5月18日
  • y.y.y

    y.y.y

    そうなんですよね☆
    すごい短時間の効き目😑笑

    そうなんですね!
    頑張ってみます(´▽`)

    • 5月18日
あづさ

年に1回か2回ぐらい旦那も作ってくれます😊作ってもらったメニューは豚キムチ、高菜チャーハンでした!めっちゃ美味しく出来てる💕って褒めたら、また作ってくれるかな?と思って言ってます

  • y.y.y

    y.y.y


    返信ありがとうございます☆
    うちと同じくらいですね(´▽`)
    いいメニューですね◡̈♥︎
    その気持ち分かります!作ってくれた時は褒めて、嬉しかった事を伝えてます(笑)

    • 5月17日