※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出るか心配です。熱が出ない場合もあるけど、気づかないと不安です。

予防接種のことで質問です。
今日ヒブと肺炎球菌の注射をしたのですが、
先生に夜に熱が出るかもしれないのでということで座薬を処方されたのですが、熱が出ないこともありますよね?

今の所出てないのですが、熱が上がってもぐずらない子もいると聞いたので、夜中などに熱が上がり私が気づかなかったらどうしようと少し不安です。

コメント

ハルまま

うちの息子は予防接種 受けても熱は出なかったですよ♪♪

• はむちゃん

はむちゃん

そうなのですね!初めての予防接種でソワソワしてしまって💧ありがとうございます😊

• 5月17日
s.mama♡

初めまして(*´˘`*)♡
この前予防接種二回目受けましたが、熱は全く出ず、いつもと変わらず元気でしたよ😊

• はむちゃん

はむちゃん

熱が出ない子もいるのですね!
    座薬をすぐ処方されたので、でるものだと思ってました!でも次の日に熱が出る子もいるらしいので、気をつけようとおもいます!
    お返事ありがとうございます😊

• 5月17日
ハナハナ

肺炎球菌は熱でやすいって言いますね。上の子は1回も出なかったけど下の子は1回でました。

• はむちゃん

はむちゃん

その子の体質にもよるのですね(^◇^)
    安心しました!ありがとうございます😊

• 5月17日
mi

予防接種して、腫れ上がったり
熱が出たりする場合があると説明はありますが
その場合は夜間緊急外来へかかって下さい。
とは、言われますが
座薬を初めから処方されるのは
初めて聞きました。

うちの子は、熱出なかったですよ。
たまに熱が出る子もいるようです。

• はむちゃん

はむちゃん

座薬を初めから処方されましたー!
    もし熱がでたら、すぐ座薬をしてあげてね!と言われたので、熱は出るものなんだと勝手に思ってました💧このまま夜中になっても出なければいいのですが、、

• 5月17日
おじょとぽ

うちの子も予防接種で熱が出たことはないですよー!!

高い熱が出ると体がとても熱くなるので、抱っこした時に、いつもより熱いなと感じたら熱を測ってみてはどうですか??
2ヶ月ならまだ夜中に授乳があると思うのでその時にいつもと違うかどうか様子を見てあげてください^_^

• はむちゃん

はむちゃん

お返事ありがとうございます😊
    最近こどもが夜中に起きなくなってしまったんです_:(´ཀ`」 ∠):
    でもしっかり、夜中に様子を見ようとおもいます!!

• 5月17日
miko

うちもうちの周りの子も熱出る子の方が少なかったですよ〜😙予防接種じゃない時に38度台が続いたときはありましたが…6カ月くらいまではママの免疫があるから熱は上がらないようなんで病院に行ったんですが機嫌も良くしんどそうではなくてまだ薬も飲めないからって尿検査だけして様子見でした😵

• はむちゃん

はむちゃん

そうなのですね!38度台が続くと不安ですね!!お返事ありがとうございます😊
    しっかりこどもを観察したいとおもいます!

• 5月17日
なぁ〜お

うちの子は手術したりしたので、初めて予防接種したのが7ヶ月でしたが、熱が出ました。起きてる時はぐずってましたが、寝るとグッスリ眠り起きたら下がってました。2.3回目まではその日の夜か次の日に熱が出てましたが、グッスリ眠れていたので、解熱剤は使わずでした。

• はむちゃん

はむちゃん

熱が出たらぐずってくれると助かるんですが_:(´ཀ`」 ∠):きちんと様子を見ようとおもいます!お返事ありがとうございます😊

• 5月17日
みゆなる

先週ヒブと肺炎球菌したとこです。
熱でました(^_^;)
その日はグズってましたが、夜は普通に寝てくれて、次の日には熱も下がって通常通りでした(^^)

• はむちゃん

はむちゃん

座薬とかはいれなかったのですか??
    質問ばかりすみません💧

• 5月17日
  • みゆなる

みゆなる

とくに座薬は処方されてなくって、もし熱がでて明日になっても高熱続いたら連絡下さいとのことでした💦
    熱は夜に38.3℃がMAXでした

• 5月17日
  • はむちゃん

はむちゃん

返信ありがとうございます😊
    詳しく教えてもらって感謝します!

• 5月17日
  • みゆなる

みゆなる

病院によって違うこと言われたりしますし色々きになりますよね(^_^;)💦
    今のところ熱など出ていないですか?
    これからも、たくさん予防接種続きますし色々心配になりますが母子共にがんばりましょうね(^^)v

• 5月17日
  • はむちゃん

はむちゃん

おはようございます!
    昨日は色々教えていただきありがとうございます😊熱はあれからでなかったので安心しました!母子ともに頑張ります!

• 5月18日