※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で朝から14か15時までのパート探してます!以前パートしてたところ…

扶養内で朝から14か15時までのパート探してます!

以前パートしてたところだと10〜20時の販売接客で
当時9時半〜14時や15時まで勤務だと休憩15〜30分取れました!(13時までだと休憩なし)
子どももいますが土日は旦那が休みの日に出勤出来る時もあるし、
曜日関係なく日によっては夕方〜ラストとかも入れる時もあったりで
お店の人手足りない時間と私の都合が合えばシフト扶養内ギリギリまで入れてて働き方的には合っていたので
同じお店か(希望すれば多分復帰できる)、他にもシフト制で10〜20時、21時あたりのお店がいいかなーと思ってました!

ただ歩きっぱなしならまだいいんですが
レジメインの配置になって立ちっぱなしだと半日とは言え結構帰宅後に響くんだよなーとおもっていたところ

今日求人見てたら座ってする仕事で良さそうなところを発見!
仕事内容は省きますが9時半〜14時や15時OKとピッタリでつい電話しちゃいました!←休憩時間とか気になったことがあったため。

日曜日休み、土曜日の出勤は忙しい月のみ出れる日出て欲しい、18時までの、従業員10名くらいの家族経営のような会社だったんですがお昼休憩が12〜13時まであるらしい!
パートさんも同じく休憩取ってもらうって言っていて!
15時あがりの日に30分とかなら嬉しいけど14時あがりでも1時間は長いなーとか思っちゃいました!

前のパートと比べたら土日や夜の勤務がない分パート稼げず、さらにお昼休憩も毎回ある…
仕事内容的には慣れたり覚えてしまえば体力も使わないし以前のパートよりは体は楽かも。
子どもの学校行事や急な発熱などもしっかり休んでOKと仰っていたり、自分に合えばこの先ずっと働けそう!
でも同じメンバーで働くと思うからパートや学生バイトの入れ替わりとかなく新鮮さはない(以前パートでは色んな年代と話したり新人さんと働くのも楽しかった)


長くなりましたが
みなさんならどう思いますか??

他の方の意見も聞きたくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

どう思いますかは皆さんの好み的にはどっちで働きますかー?って意味です!
人か勤務時間(給料)か…