※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
子育て・グッズ

夏に二人目を出産予定で、ベビーベッドの購入を悩んでいます。先輩ママに二歳差育児の方法を教えて欲しいです。

二歳差育児をしてる先輩ママに質問です。下の子が小さいときベビーベッドは使いましたか?
また使っていた場合は、購入またはレンタルですか??

夏に二人目を出産予定なのですが…ベビーベッドの購入を悩んでいます。
上の子は男の子でとても活発な子なので、床に布団を敷いて、下の子を寝かせておくのは心配です。
ハイローチェアは家にあるのですが、説明書に長時間乗せないようにと書いてあるので、やはりねんねはベビーベッドが必要なのかなと…。

皆さんどのようにして二人育児をされているのか教えて頂きたいです。

コメント

ままリんりん

ベビーベッド使ってました。貰ったものです

• mimirin

mimirin

早速の回答ありがとうございます。やはりベビーベッドはあった方がいいのですね💕

• 5月17日
みさりんまま

ハーフサイズのベビーベッドを
4ヶ月レンタルしました!
借りてて大正解でした~🙌
ちゃんと柵があって
しっかりした作りのものが安心です!

やはり子どもと言えども
あかちゃんの泣き声は心配なのか
泣く度に駆けつけますし、
最初の方は力加減も分からないので
触られるのもヒヤヒヤしました。
ベビーベッドがなかったら
安心してトイレも行けなかったなと
思います(笑)。

• mimirin

mimirin

詳しくありがとうございます。
    4ヶ月のみのレンタルであれば、購入するより安いですよね💕その後はどのように過ごされましたか?

確かに。何するかわからないので…ベビーベッド準備しようと思います😣💦

詳しくありがとうございますm(__)m

• 5月18日
  • みさりんまま

みさりんまま

4ヶ月くらいには
    下の子も体も大きくなってるので
    ヒヤヒヤするほどではなくなりましたし、
    上の子も下の子に慣れてきて
    加減も分かって来てたので、
    もう地べたに寝かせてました(^^)
    あとバンボがあったので
    少し離れる時やどうしてもの時は
    バンボに座らせてましたよ😊

• 5月18日
  • mimirin

mimirin

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    詳しくありがとうございますm(__)m

なるほど。バンボもまた出番がきそうです。とても参考になりました。本当にありがとうございましたm(__)m

• 5月20日
ベビ

私は、息子がそこそこ大きいけどまだ周りのことが理解できないのでベビーベッド使います!
ベビーベッドは、レンタルするのと購入するのでは、値段が変わらないので購入しました!
売るとき多少でもお金が戻ってくるからいいかな?って思って♫

• mimirin

mimirin

そうなんです😣まだまだ、うちの子も理解できないので…不安で。

たしかに。買ったら売れますもんね😣💕参考にさせていただきます。ありがとうございますm(__)m

• 5月17日
SaYa

上の子の時にベビーベッド買いました。お部屋が狭いとか収納スペースがなければレンタルがいいかと思いますが値段はどちらもそんなに変わらなかったと思います☺️これから二人目が産まれるのでベビーベッド使います。

• mimirin

mimirin

ベビーベッド購入済なのですね💕やはりあると便利ですよね💦
    購入かレンタルかは迷いますが、準備しようと思います!
    回答ありがとうございますm(__)m

• 5月18日