※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友のAさんがパーティーを提案するものの、具体的な進行に消極的で困っています。自分からの連絡を続けるべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

遊びたい、パーティーしたい、と言うわりに何も決めようとしないママ友がいます。

子どもたちが仲良し4人組で、親込みで遊ぶグループがあります。
Aさんが「こどもが〇〇したいって言ってる」「みんなで〇〇に行きたいって言ってる」とよく言います。
Aさんの家は賃貸なので人を呼びたがらず、わが家かBさんの家に集まりたがります。

今回も「子どもが運動会頑張ったご褒美にパーティーがしたいって言ってる」と言ってきて、うちに来られるのは嫌だったので、レンタルスペースを提案したら決まりました。

子どもたちもパーティーできる!と大喜びで、それはいいのですが💦
おやつの買い出しやパーティーの内容のことなど相談しようとLINEしても、Aさんは既読無視で返事がありませんでした。ちなみにBさん、Cさんも受け身です。

わたしもレンタルスペースは提案しましたが、わが家で集まりたいたくないだけで、積極的に進める気がなくなりました。
まだ何も決まってませんが、もうこのまま自分からのLINEはしなくてもいいと思いますか?

コメント

長ネギマン

めんどくさいですね💦
スルーでいいと思いますよ(^^)
とゆうか、「子供がパーティーしたい言ってるー」とかきても予定たてず、ママリさんも「そうだねぇー。予定合えばしたいねぇ」くらいの返事で別に細かく決める必要ないですよ🤗🤗
本当に集まりたきゃ、自分から行動しますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    家に行きたいと言われてるようなプレッシャーを感じて、レンタルスペースを提案してしまいました。今後ははぐらかしたり、詳しく決めないようにします😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい🤮
言い出して提案どころか既読無視って腹立つしどうでも良くなりますね🤮

質問者さんが我が子をその子たちと楽しませたいなら進めて、家族だけで楽しんでもいいならスルーでいいかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。既読無視って一番嫌ですよね。自分の子どもがやりたいことがやれたらいいんだろうなと…。
    子どもたちは4年生で仲良しグループも固定していて、多感な時期なので…子どものために頑張って付き合ってるような感じです。

    Bさん、Cさんに相談するわけにもいかず…。。
    やってくれる人になっている気がするので、自分からのLINEはやめておこうと思います。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

◯◯したいって言ってる。ってLINEきても。。

何か提案してあげる必要ないですよ😊

既読スルーでもいいし、
色々決まったら教えてね、でもいいし、

家で集まらせて。とか色々決めてほしいとか言われても、

ごめん忙しいとか、まだ予定わからないとか、休みたいとか、、断って大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    コメントいただいて、良い人でいなくてもいいというか…はぐらかしてもいいんだなと思えました。
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います。
ママリさんが全部してくれるから
だからだと思いますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います💦
    性格的にも色々と事前に相談したり決めておきたいタイプで…。
    子どもたちが楽しめるように、簡単なビンゴゲームなどは一応準備しています。当日がどうなるかわかりませんが、今はもう様子見しようと思います。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

じつは仲良しではないのかも、、
あまりべったりしないのが一番