
生後1ヶ月の子が上の子から風邪をもらい、咳をしています。機嫌や食欲は良好ですが、受診すべきか悩んでいます。皆さんはどう対処しましたか。
生後1ヶ月の子が上の子から風邪をもらってしまったようで昨日から咳をしています。
機嫌も悪くないし、母乳も飲むし、熱もないし、酷い咳でもないので加湿しながら様子をみていますが、まだ小さいし酷くなる前に受診した方がいいのか悩んでいます。
みなさんのお子さんがまだ小さかった時はどうしましたか?
上の子も鼻水と咳が出ていて、風邪薬を処方してもらって内服中です、
- 新米ママ奮闘中(生後3ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント

ラティ
次女が経験ありますが、小さすぎて薬出ないので 様子見でした🥺
新米ママ奮闘中
昨夜より苦しそうな努力呼吸が見られ本日受診したらRSに感染していたようで、入院になりました💦(上の子の保育園からもらってきたようです)
小さい子は話せないから本当に分からないですね…
ラティ
そうだったんですね💦
この時期の子は難しいですね💔
私も次女がこの時期入院してました😖
1日も早く治りますように🙏
お大事にしてくださいね🥺
新米ママ奮闘中
ありがとうございます🥺
最近夢で産後退院してからまた入院する夢見たので、見事にフラグ回収してしまいました💦
早くお家に帰りたいので、医療の力にガンガン頼ります!