※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜9〜10時間寝ても大丈夫ですか?夜起こしてミルクをあげた方がいいでしょうか?

生後55日の女の子のママです( ¨̮ )
1日のミルクの回数と夜の授乳についてなのですが、
140ccを3時間おきにあげているのですが、
いつも7時~9時の間が寝る前の最後のミルクなのですが、
ここ2日、3日最後のミルクを与えてから
朝まで寝るようになりました。9時間~10時間ほど空いてしまうので大丈夫かなと心配なのですが、夜も起こしてミルクを与えた方が良いのでしょうか?(><)
9時間~10時間寝るので昼間のミルクが3時間おきでも、
1日のミルクの回数が5回にしかなりません( ´•̥ו̥` )
やっぱり夜は起こしてミルクあげたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆな

体重の増加に関して問題なければそのままでも大丈夫かなとは思います
娘がよく飲んでよく寝る子で昼間なのに入院中も5時間とか開くくらいでした
(先生達といろいろ試しましたが何しても起きてくれないし飲んでくれないので、起こす努力はしながら起きるまで寝かせました)

生後1ヶ月で10時間はあまりなかったですが…お腹すいたら起きるので、満足してるから寝てるんだとは思うのですが

• yuiママ♡

yuiママ♡

一ヶ月検診では順調に体重増えていました!
    昼間でも沢山寝てくれる子なんですね♪
    私の娘は昼は寝てもすぐ起きちゃいくずって寝かせての繰り返しです(><)
    ミルクは持ちがいいってきくので、満足してるんですかね( ¨̮ )
    ちょっと心配になり質問しました(><)
    ありがとうございます(^^)

• 5月17日
  • ゆな

ゆな

ならよかったです!

前はよく寝てましたが、今は昼より夜たくさん寝てくれるので寝不足もなく助かってます!笑
    それこそ10時間寝てる事もたまーに笑
    自分が飲むと思った時以外飲んでくれないので意志が本当にハッキリしたおマセちゃんです😳笑

ミルクだと腹持ちいいですね!
    ちなみに娘は1ヶ月前から完ミです♪

あまりにも毎日の様に10時間とかならちょっと起こしてみて起きそうならミルクあげてくださいね( ¨̮ )

そして今気づきましたが、私もゆいのママです💓

• 5月18日
  • yuiママ♡

yuiママ♡

最初は寝不足辛いですよね😭
    私の娘も2、3日前から夜から朝まで寝てくれるので助かりました😂

私は生後3週間で母乳から完ミに切り替えました♪

あまりにも続くようならちょこちょこ起こして見たいと思います♪
    すごい偶然ですね♪
    ゆいって名前可愛いですよね( ¨̮ )❥❥

• 5月18日
  • ゆな

ゆな

なかなか寝付きが悪い子は悪いですからね…😭
    私も産まれてきてから2日しか寝れない…となった事が泣くて親に似ずよく出来た子だなと我が子ながら感心してしまいます笑笑

そうなんですね!同じくらいですね♪

はい!

偶然ですね〜!!
    可愛いです〜💓

• 5月18日