※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。28wで排尿後や立ち歩く時に痛みがあります。同じ感じの方いますか?切迫早産気味の方、症状を教えてください。

最近お腹の張りが気になります。
後期は張ることが増えると聞きますが、どの程度張るのがふつうなのかわかりません(( .. )
まだ28w入ったばかりですが、排尿後、立ち歩く時、横になる時などにイテテテ。とお腹をさするくらいの痛みが最近多くなっています(´×ω×`)。
みなさん同じ感じですか?
また、切迫早産気味だったなど経験がある方どんな症状だったか教えてほしいです

コメント

はや

28wの張りと痛みも感じれば切迫早産の可能性が高いです。
病院に行かれて見た方がいいかと。
私は27w〜切迫早産で自宅安静で32週で入院してます。
お腹の張りはキュートした感じで下腹部が痛くなったり、元々産道がゆるいこともあり子宮頸管が短くなってしました。

• sym..♡

sym..♡

本当ですか(;_;)?
    確かにキューっとした感じでお腹全体がパンパンに張ったりすることもあります( .. )
    胎動は激しいのですが💦

• 5月17日

27wから切迫早産で入院してました。
お腹の張りが強く横になっても治まらず、そのまま痛みを伴う定期的な張りになりました。
さすがにその時は、イテテテのレベルではなく、息が止まるほどの悶える痛みでした。
病院に行ったら触れることができるほど下りてきてて破水寸前。緊急で入院して張り止めの点滴をかなりの量で24時間流し続けることになりました。
私の場合、それまで切迫早産の傾向がなかったので油断してたらいきなり一大事だったので…不安なら受診することをおすすめします。
28週はまだ張りが頻繁になるには早すぎると言われました。

• sym..♡

sym..♡

そうなんですね(;_;)
    大変でしたね(>_<)

私もこの間の健診で最近張ると伝えたのですが、よくあることだよ!ってサラッと言われてしまったのでハーイ。って感じで終わりました。笑

毎回ではないですが座っている時も腹筋をした後のような張り?ジーンとした違和感があります(´×ω×`)

• 5月17日
こむたん🐶

切迫早産で自宅安静です。
私も5ヶ月頃からお腹が張りやすいタイプだったけど、休めばすぐ治るなら大丈夫と言われてました!
トイレの前後や動き始め等に張るのは生理現象のようで良くある事ですよ。
休んでも治らなかったり、痛みが続いたりすると心配ですね。
私は、横になっていても定期的に張るようになったので診察したら、子宮頸管短めで切迫となりました😭

• sym..♡

sym..♡

んーなかなか判断が難しいですよね( .. )

私も月曜日に健診へ行ったばかりで
    お腹の張りを伝えましたが
    よくあることだよ!ってサラッと話は終わりました😅
    まずは病院に電話して聞いてみた方がいいんですかね(´×ω×`)?

• 5月17日

もおお電話されましたか?´д` ;
私同じ感じでその日に病院に行き、即入院でした(−_−;)張りはあるかもだけど痛みというのはおかしいらしいです´д` ;

• sym..♡

sym..♡

まだ電話してないです(´×ω×`)
    そーなんですか(;_;)?

ぽんくんさんはどーゆう時、どんな痛みでしたか?

• 5月18日

退会ユーザー

歩くときとかトイレ行く時とか一瞬激痛みたいな感じでした(−_−;)赤ちゃんが下がってきてたら痛みがあります(−_−;)

• 5月18日
  • sym..♡

sym..♡

えー、そうなんですね(;_;)
    胎動とかも減りました?

• 5月18日

退会ユーザー

それはなかったです!

• 5月18日
マメ子

後期になりすぐ、子宮頸管ギリギリの長さで、なるべく自宅安静中と言われています(´・ω・`)
胎動は変わらずある状態でした☆

今張り止め飲みながらも、症状似た感じで、予定日も近いのでコメントさせて頂きました。

最初張りがあっても、横になって治れば大丈夫だよーとか、トイレの時は張るよーと助産師さんに言われていましたが、
yuuu..♡さんは、痛みあるもあるようですし、横になれる環境をなるべく作り、念のため電話し診察してもらった方が安心かなと思いますよ♡

元気な赤ちゃん産みましょう(*´ω`*)

• sym..♡

sym..♡

コメントありがとうございます!
    朝方旦那と行ってきました!
    向かっている途中、痛みなども何だったんだ。ってくらい治まって、病院でも検査をして自宅安静で良いって言ってもらえましたw

もう今日から無理せず、なるべくゆっくりとした生活にしていきます(-ω-;)

• 5月18日
  • マメ子

マメ子

大事に至らなくて良かったですね(;ω;)

お互い無理せず、ゆっくりしましょー♡

• 5月18日
  • sym..♡

sym..♡

マメ子さん、私と予定日2日違いですね\(^^)/
    ありがとうございます!

今はお散歩などは控えてますか?

• 5月18日
  • マメ子

マメ子

近いですよね(*゚∀゚*)♡笑

お散歩も禁止で、5分位立っているとすぐ張ってしまうので、家事もホントに最小限でひたすら横になっています(;ω;)

子宮頸管測りましたか❓

• 5月18日