※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

オムツの漏れで悩んでいます。息子が横向きになると漏れてしまいます。パンツタイプに変えると改善するでしょうか?アドバイスをお願いします。

お世話になってます!

オムツの漏れについてなんですが
6か月半の息子がいます。体重は8.5キロです。

寝返りはするもののまだテープタイプのMを使っているんですが最近寝ている時横向きが多く必ずテープ部分あたりが起きるとオシッコ漏れてます(´;Д;`)
キレイにフィットさせてるつもりなんですが、、

昼寝の間でも漏れちゃいます。。

パンツタイプにしたら漏れ少なくなったりしますかね?(´-_-。`)
何かアドバイス頂けたらと思い投稿させてもらいました(´;ω;`)

よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ゆう

私はパンツにしてもれなくなりましたよ!

• こたまま

こたまま

試しにパンツ履かせて寝たら漏れませんでした!
    パンツタイプにかえてみます🙏💕

• 5月18日
みゆち-:

うちは、6ヶ月半で8㌔ちょいですが、もうパンツタイプのL使ってます( ̄▽ ̄;)

Mは毎回うんち漏れするんで(>_<)

• こたまま

こたまま

友達も同じくらいでL使ってました(´;Д;`)!
    Mを試しに履かせてら漏れなかったんですがキツイのかウエスト部分赤くなってしまいました(´;ω;`)
    パンツタイプLにしてみます!🙏💕

• 5月18日
さっこ

うちは今8.8キロくらいですが、同じくMを使用してます。
6ヶ月頃からパンツにかえましたが、おしっこが漏れたことはないですよ!うんちが漏れたことはありますが(^_^;)
テープのときも漏れたことはないので、メーカーによるとかですかね?

それか、布団とか洗濯大変なので、おねしょシーツ買ったらどうですか?それなら、おねしょシーツだけ洗濯するだけで済みますし😊
うちはそれを買って使用してましたが、漏れそうにないので結構前から使わなくなりましたが笑

回答になってなくてごめんなさい💦

• こたまま

こたまま

パンパースからムーニーに変えた途端だってのでそれもあるかもしれないです(´;Д;`)
    テープからパンツにかえてみます!

おねしょシーツ使っていたのでお布団にはいかずに済んでます!
    あれがなかったらエライコッチャですよね(´;Д;`)笑

ありがとうございました🙏💕

• 5月18日