※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子にミルクをあげて何かメリットがありますか?下の子(4ヶ月)が直母…

2歳の子にミルクをあげて何かメリットがありますか?

下の子(4ヶ月)が直母拒否のため普段搾乳して授乳しているのですが、昨日早朝搾乳器の小さな部品が見当たらず急いでミルクを買いに行きました。

早朝のため開いているお店が限られており、大缶のミルクしか売っていなかったためそれを買ったのですが、ミルクをあげたあともう一度よく探したら部品が見つかりました😅

搾乳は面倒ではありますが、ここ1ヶ月は完母でやってきました。
今のところ混合や完ミへの移行は考えておらずせっかくミルクを買ったので外出の時くらいはミルクを飲ませようかなと思っています。

ですが、外出時だけだと1ヶ月で消費出来そうにないので、2歳の上の子も飲んで何かメリットがあるなら牛乳代わりに飲ませようかなと思ったのですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

メリット、、、ないかな。
うちは、おやつ代わりに上げてます。
ミルク寒天にしてきなこと黒蜜かけて上げてます(*^^*)消費するために上げてます( *´︶`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます☺
    やっぱりメリットは特にないですよね…笑

    ミルク寒天おいしそうです!
    おやつ代わりにあげるのは良さそうですね✨
    さっそく作ってみます!!

    • 4時間前