※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
子育て・グッズ

1人目妊活開始時期と2人目妊娠時期、授乳中に2人目妊娠時の対応について教えてください。

① 2人目妊活し始めたのは、1人目が何ヶ月の時はですか?
② そして、実際には1人目が何ヶ月の時に2人目を授かりましたか?

③ また、1人目が、卒乳していない時に2人目を授かった場合、完母の人は完ミにしたり、卒乳したり、しなければならないのですか?(授乳で子宮が収縮してしまう?)

教えてください!
よろしくお願いします✨

コメント

ゆうり

私は息子が9ヶ月頃に生理が始まり
2学年差で2人目希望していたので
すぐ妊活(と言うほどでも無いですが)を始めました!

そして息子が1歳の誕生日の時に
妊娠検査薬を使ったら陽性が出ました✨

すぐの妊娠でした!

• ままり☀️

ままり☀️

なるほど〜✨
    私も2学年差でほしいと考えています✨
    回答ありがとうございます!

• 5月17日

①一人目が1歳になる少し前かな?位のときから妊活しました。

②1歳2ヶ月の時に二人目のにんしんがわかりました。なので、妊活してすぐに授かった感じです。

③完母でしたが、その頃にはほとんど離乳食メインで朝晩しか授乳してなかったので、無理に卒乳したりしませんでしたが、子どもの方から『おっぱいないない』と離れてくれました。
今3人目を妊娠中ですが、まだ夜寝るときだけ授乳はしています。
お医者さんによっては頻繁に授乳してるなら断乳しなさいと言うかもしれません。

• ままり☀️

ままり☀️

回答ありがとうございます!

授乳については、お医者さんによるんですね(>_<)

• 5月17日