※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です!息子に発達障害がほぼ確であるのですが、まぁ間違いなく夫側の…

愚痴です!
息子に発達障害がほぼ確であるのですが、まぁ間違いなく夫側の遺伝が強く出ていて、夜中とかめちゃくちゃ悔しくなります。なんというか生贄にされたみたいで…。
夫のこともだし、発達障害のある子の母親にされたことがしんどすぎます。自分が女じゃなかったらマシだったんですが、父親でもなく母親という立場になってしまって嫌でも縛り付けられて辛いです。

障害とか精神病とか職業柄少し関わりもあってある程度かじってるというか少しは知ってる自信があったのですが、有名な中ではその特定の発達障害だけ知識があまりなくて、変わり者なのは知ってたけど他にいいところがあったので警戒せず結婚を決めてしまいました。息子のことで色々調べて今ならわかるけど、独身の自分には分かりようもなく、完全にどうしようもなかったです。こうならないとわからないことでした。

発達障害の主な原因となった人たちがメインで苦労してくれればいいのに、なんだか奴隷みたいです。夫は私じゃない誰かと結婚しても何番目かの子にはこの発達障害の子どもが生まれたんじゃないかと思ってます。私は他の人と結婚してたら障害のある子は産んだかもしれないけど少なくともこの障害ではないと思ってます。  

夫はいいところたくさんあるし、子ども達も可愛いですが、激しく打ちひしがれます。不謹慎なようですけど、発達障害を持った子どもをもつ母ならある程度わかるのでは…。子どもに障害があっても明るく元気なおかあさんとかいますけど外用の顔で幻想だと思ってます。外で暗くしてもいいこと一つもないですから。

コメント