※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

出産費用も医療費控除の対象になるとネットに書いてあったのですが、高額医療費で確定申告等された方いらっしゃいますか?

出産費用も医療費控除の対象になるとネットに書いてあったのですが、高額医療費で確定申告等された方いらっしゃいますか?

コメント

たぬき

確定申告を税理士さんにお願いしてるんですが、出産費用の領収書と明細出しました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

出産費用自己負担分と、妊婦健診費用自己負担分と、その他医療費と集めて年間10万超えたので申告しました。夫婦で収入高い方が申告したほう得だったと思います。
あとは10万以下でも夫婦どちらかが収入一定以下なら申告出来るケースあったと思います。

ママリ🔰

高額療養費を使用してても年間トータル10万の手出しがあれば医療費控除出来ます☺️
高額療養費使用してたら民間医療保険が入ることもあるかと思いますが、その項目から引いて手出し10万以上です!

うちもオペ入院で保険金なし、限度額使用して支払いましたが医療費控除しました!