※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

自分の隣でバウンサーに座らせていたけど、寝返りを覚えてから危ないので抱っこで食事中。食べることに興味津々で、暴れたり手を突っ込んだりして困っている。他の方はどうしていますか?

後4日で5ヶ月です♡
同じくらいの月齢のママさん、自分がご飯を食べる時お子様はどこにいますか?

今までは、ダイニングテーブルで自分の隣にバウンサーでいさせていたんですが、最近寝返りを覚えてからバウンサーでも寝返りしようとして危ないのと、かまってほしいのか泣くようになってしまって抱っこでご飯を食べています。

食べる事への執着が凄く、欲しくて暴れたりお茶碗に手を突っ込んで手を舐めたり…笑笑
熱いものがある時が心配でしかたありません꒰꒪꒫꒪⌯꒱
今日はスープをひっくり返えされ…冷めてたから良かったものの。
あと食べづらくて娘に食べ物をこぼしちゃうので、シミも凄くて…笑笑

皆様はどうされてますか?

コメント

ゆな

抱っこしながら食べたり、好きな様にコロコロ寝返りさせながら娘を見つつ食べたりしてます

どうしても危ない時、泣いてる時などは旦那に順番に抱っこしてもらいながら食べます

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊

    ゆなさんはテーブルで地べたに座って食事されてますか?
    また、お子様は泣いたりされませんか?

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    地べたに座ってローテーブルでご飯です!

    泣いたりする事もありますが、抱っこしながらとか先に食べ終わった旦那に預けたりしてます!

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    ローテーブルだと下に転がせてても目が行き届きますよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    うちは犬がいて下に転がせられなくて…

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    ウチもちょっと大きめの5㌔くらいのプードルいますが大丈夫ですよ👌

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そーなんですか!
    うちは小型犬ですが、2匹いて基本的に同じ空間にはいるけど交わさせてないんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    娘用に大きいサークル作って、そこでしか転がせてなくて…

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    そーなんですね!
    サークル、赤ちゃん泣きますもんね…😥

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    普段はそこで全然泣かないんだけど、ご飯の時だけはめっちゃ泣くんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    わかります…

    今さっきまで寝てたよね…とか😥

    赤ちゃんって不思議な程、ご飯とタイミングバッチリ合いますよね😳笑

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そーなんですよ!

    熟睡してるのに、麺類出来上がったら覚醒して泣くとか…笑笑
    ワザととしか、思えないタイミングですよね。笑笑

    • 5月17日
  • ゆな

    ゆな

    わかります!
    ラーメンとかに限ってやられちゃいますよね〜笑

    赤ちゃんって凄いなって思います笑笑

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    本当ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑
    でも、何されても笑顔で見つめられたらなんでも許せちゃいますよね♡笑

    • 5月18日
  • ゆな

    ゆな

    本当ですよね〜

    赤ちゃんの笑顔は無敵です✨

    • 5月18日
あさひまま

寝返り早いですね😆
息子はまだ寝返りできないのでバウンサー乗せてます!
ぐずるときはおんぶしながらバランスボールでポンポンしながら食べてます🍴笑

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます😊
    寝返り返りはまだ出来ないんですが…笑

    バランスボール乗りながらのご飯!
    凄いですね!笑笑
    あたし絶対転ける…笑笑

    うち犬がいるのでバランスボール危なそうです…。多分、犬がボールにタックルしてきそう꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 5月17日
  • あさひまま

    あさひまま

    バランスボールでダメだったらもう立ち食いですね😂😂
    子どもいるとご飯食べる時間も戦いですよね笑笑

    わんちゃんいるんですね!バランスボールにタックルやりかねませんね笑笑

    • 5月17日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    最終手段は立ち食いですね!笑笑

    いつになったら、ゆっくりご飯食べれるかなー。笑笑

    • 5月17日