※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

旦那さまをお迎えしているか、送り出しているかについて相談です。子供との生活についても述べられています。

旦那さまが帰って来るとき起きてますか?
私の夫は、朝6:30に家を出て夜は22:00以降に帰ってきます。生後約2ヶ月の子供は20:00〜21:00の間に寝てしまうのですが、私が一緒じゃないと寝ないので一緒に寝てます。ご飯は準備して温めるだけです。朝は、夜中に起きて授乳後ベッドで寝ない子供とソファでラッコ寝してるので、ソファから行ってらっしゃいと声をかけるだけです。
なんだか、専業主婦なのにそんな生活が申し訳ない気がします…。
皆さんは、旦那さまをお帰りなさいと迎えていますか?また、行ってらっしゃいと送り出してますか?

コメント

さや☆たん

私は主人が帰ってくるの待ってます😊
日勤の朝は6時半頃に家を出ます。
朝はいってらっしゃいしてないです😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    優しい奥様ですね😊私も待ってるべきなのか…。

• 5月17日
だんご

どんなに遅くても(例えば飲み会とかで日付が変わっても)基本的には帰ってくるまで起きてます😊
朝は玄関まで降りるのが大変なので部屋かキッチンから送り出してます(ˊ˘ˋ*)

• ゆう

ゆう

すごいですね‼️私も産前はそうしてたのですが…見習いたいです😅

• 5月17日
メイ

夜は私も旦那と沢山話したくて迎えるのが楽しみで待ってました^o^ 産後しばらくは朝起きれなくていつの間にか旦那は仕事へ、、とかありましたが 玄関出る寸前でも目が覚めたらダッシュで見送りに行ってました!

• ゆう

ゆう

週末話せば、平日はまぁいいかなって気持ちです😅笑 優しい奥様で羨ましいです💕

• 5月17日
あーか

朝は早い時と遅い時があるので、遅い時だけ行ってらっしゃいします!
夜は帰り待ちます(・ω・)/
一緒に寝たいですし、夫婦の時間作りたいので(♡∀♡)

• ゆう

ゆう

夫婦の時間大事ですよね😗子供がずっと抱っこ抱っこなので二人の時間はほぼ無いです💦

• 5月17日
まめこ

お帰りなさいはしばらく前からしてないですねー。早く帰ってきたときくらいです!
朝は7時過ぎに出るので、子供達が早く起きてればいってらっしゃいしています。
でも、基本的には子供に合わせるので、旦那は1人でしてって感じです😅

• ゆう

ゆう

してない方もいらしてちょっとホッとしました😅今は子供最優先なのでなかなか夫の事を考える時間がなくて💦

• 5月17日

0時頃帰宅ですが、毎日必ず起きてます(^^)
そのあと1〜2時間ほど一緒に過ごしてから寝ます♡
朝はゆっくりめなので先に私と子どもが起きてることがほとんどです♪

• ゆう

ゆう

素晴らしいですね😊私もそんな余裕を持って子育てしたいです✨

• 5月17日

みなさんいい奥様ですね😆

私は起きてればいってらっしゃいもおかえりもしますが、寝てたらしないです。

特に夜は旦那が帰ってきてから(22時30頃)夕飯を一緒に食べるのですが、それもまとめて食べたほうが片付けとか楽なだけで、たまたま私が眠かったら寝てしまいます。旦那基準じゃないです(笑)

• ゆう

ゆう

一緒にご飯食べるだけでも旦那さまうれしいと思います😊ご回答ありがとうございます‼️

• 5月18日
子ヤギ

うちも遅いですが、起きてます!
…というか、子どもを寝かせながら寝落ちして一緒に寝て、帰ってきたら起きるって感じです😅
朝は玄関まで子どもと一緒に行ってらっしゃいしてますね!
2ヶ月の頃はうちもラッコ寝だったので、そんな感じでしたよ😥まだお子さんが小さいし、ゆうさんもきついと思うので、子ども中心で大丈夫だと思いますよ😊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊もうしばらく子供のペースで行こうと思います✨

• 5月18日
こうちゃまま

ご飯作ってるだけ偉いです。

お休みの日はしっかり顔合わせられる時間ありますか??
あれば問題無いです。

我が家は朝5時半に家を出て、日付変わってから帰宅します。

出来る日は弁当を作って、玄関出て見送ります。
今は悪阻が酷く、朝も起こせる日は起こす。弁当とか作らない。
夜は1人でレンジでチンして貰ったり、起きません。
子供産まれてから、平日は別々に寝てますし。。

頑張れるなら頑張ったらいいと思いますが、夫の為に無理をする!ならば、しない方がいいと私は思います。
1ヶ月って、寝不足で辛いですよね。ラッコ抱きネンネじゃなくて、うつ伏せとか、身なり気にせず寝てないわけだから、疲れたまると思うんです!!
子供を守れるのは平日はママだけなので、バタンキューならない為にも、お手紙でもたまに置いて、無理なさらないでくださいねー

• ゆう

ゆう

土日はほぼ一緒なのでそこで1週間分話す感じです💦ありがとうございます、無理せず夫の優しさに甘えようと思います✨

• 5月18日
あや

朝は遅めの出勤なので、行ってらっしゃいします。
夜は0:00過ぎに帰ってくるので先に寝てます笑
授乳で起きていればおかえりなさい出来ますが☺️
基本息子のペースでタイミング合えばですね😊夫もそれでいいと理解してくれてるので特に気兼ねしてません😊

• ゆう

ゆう

授乳でたまたま起きてる時確かに話します😊我が家も夫がむしろ寝ててと言ってくれるので甘えちゃってます💦ありがとうございます‼️

• 5月18日