※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

5月20日の超音波エコーで、6週目の状態がわかりますか?

この度5月12日陽性判定頂きました✨
5月20日に初めて超音波エコーします✨この頃には、6週目になります✨エコーでは何までわかりますか?✨

コメント

早ければ心拍の確認ができると思います(´∀`*)

• ぶっち

ぶっち

まじですか?✨✨
    エコードキドキします(* >ω<)
    まず、子宮内にしがみついてくれてたらいいのに。

• 5月17日

退会ユーザー

私は少し遅くて7週で確認できましたが、6週で赤ちゃんは小さく見えてました(^-^)わくわくですね!

• 5月17日
  • ぶっち

ぶっち

症状も、ないだけにホントに不安です。エコー見たら感動するでしょうね✨

• 5月17日

6週目だと胎芽と心拍が確認出来ると思います💗

• ぶっち

ぶっち

(*´艸`*)
    陽性判定頂いた時は1人でした。今度旦那つれていくので楽しみです。
    ありがとうございます✨

• 5月17日
ゆきだるま

私は心拍確認できましたよ〜

• ぶっち

ぶっち

おめでとうございます✨
    初めてのエコーなので、子宮外妊娠だったら怖いなぁって不安になってます。体外受精でも、子宮外妊娠ってありえますかね?(* >ω<)

• 5月17日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

体外受精でも子宮外妊娠することはありますよ💦

• 5月17日
  • ぶっち

ぶっち

そうですよね( ´;゚;∀;゚;)
    もう、ドキドキで、あと、3日、長い(* >ω<)楽しみだけど、不安( >Д<;)

• 5月17日
かおる10

コンバンワぶっちさんも陽性なんですね!
私もです(^ ^)土曜日で6週ですね♡
私もこの日診察です!
症状とかどうですか?
私は昨日と今日少し茶オリがでました💧
病院に電話してら初期には良くある事との事で様子見になりました😓

• ぶっち

ぶっち

症状は、全然なくて、逆に心配です(* >ω<)
    かおる10さん、おりもの
    大丈夫ですか?
    ドキドキ😵💓

• 5月17日
  • かおる10

かおる10

今日もちょくちょく茶オリがありました
    たまに生理痛のような痛みはありましたが
    今日はなかったです😢心配ですよね💦

• 5月18日
  • ぶっち

ぶっち

かおる10さんは、なん週目になりましたか?✨たしか同じくらいでしたよね✨よかったぁ✨👶ほんとに、大事に✨大事にしたいですよね✨
    茶オリは、なん週目くらいからで出したのですか?ほんとに、何も症状がなくて、ちょっと思うことは、便秘?ガス?たまってるのか、お腹が張って、ズボンのボタンとめると、痛くなるときが、ここんとこあって、ゴムのズボンにしてます。
    前回採血しかしてなくて、エコー見てないので、赤ちゃんが、ちゃんと子宮内にしがみついてくれてたらいいのに。あーあと2日❗長い( ´;゚;∀;゚;)

• 5月18日
  • かおる10

かおる10

5週と5日ですね先週の土曜日5週で胎嚢が見えましたよ〜✨
    茶オリは5週3日で出ましたよ
    昨日一昨日と強い精神的なストレスを感じてしまって大丈夫なのかすごく不安です💦
    私も後2日で診察です!長いですよね😵

• 5月18日
  • ぶっち

ぶっち

5週目に✨👶あかちゃんの袋見えたんですね✨いいなぁ✨
    12日は、4週6日で、エコーもせず診察終わりで、もう、今まで、緊張です。歩くのも、やたらスローモーション並みに歩いてみたり、便秘気味でためたらあかんと思い、マグミットで調整して、もう、土曜日の3時からなんですが、あー午前中に予約とればと後悔😣
    主人も、土曜日夜勤明けで、寝かさず引っ張ってつれていきたいと思います❗でも、12日の診察の時に先生がら着床はしてるけど、子宮外妊娠疑いとか言われて、もう、喜んでいいものなのか、もー複雑な気持ちなんです。あー2日長いです😭💓💓

• 5月18日
  • かおる10

かおる10

12日にエコーしたらもしかしたら見えてたかもしれませんね!
    移植したんですよね?それなのに子宮外の疑いなんですか?😭
    胸の張りとかあります?私は全くゼロなんですよね💦
    私も土曜日午前は仕事なので2時半からです
    私も主人と一緒に行きます😣不安ですよね💦不安だけど待ち遠しいのもりますよね

• 5月18日
  • ぶっち

ぶっち

12日採血の陽性判定後に、先生が、次回受診を平日にして!って言われて、土曜日がいいと言うたら、もし、子宮外妊娠確定したら、地元の病院へすぐに紹介しないといけないし、病院は、大概土曜日休診が多かったりするからって言われて、えっ?子宮外なの?と先生に聞いたら、疑いとだけ。。。
    それでも、土曜日に診察がいいと私が言いきったので、しぶしぶ土曜日になったとゆう流れてです💧
    もう、ドキドキと、不安でヤバい😣
    エコーで確認で明らかになるので、症状もないし、胸の張り?!んーあるよーな、ないよーな。
    明日までの仕事が長いです。ゆっくりボチボチお互い仕事しましょうね❗

• 5月18日
  • かおる10

かおる10

そうなんですか!内診してなくてなぜ子宮外の疑いと言われたのですか?💦
    不安すぎますよね😰
    私も症状なくてダメなんじゃないかと落ち込んでいるところです😵過去2回の妊娠でも6週をクリアした事ないので大きな壁なんです✈️本当に長いですよね今すぐに病院行きたいくらいです😭

• 5月18日
  • ぶっち

ぶっち

そうですかぁ、6週目突破まちがいましですよ!!!
    かおる10さんのことも祈ってます‼
    初の妊娠にもう、喜んでいいものなのか、まだ、土曜日まで、もうー子宮外とか体外受精でもありえるみたいで、でも、採血だけで、わかるもんですかね?
    生き地獄ですよー

• 5月18日
  • かおる10

かおる10

採血だけでもなんとなくわかるみたいですね
    hcgの数値が高すぎるとかでエコーで確定ですけどどうか子宮にありますように!!
    私も祈ってます😣‼️

• 5月18日
  • ぶっち

ぶっち

12日採血で、4週6日で、
    hcg858だったんです。
    高い方ですよね🙏もう、主人は、のんびりしてて、こっちは、ヒヤヒヤしてるのにぃ😭👶💓

• 5月18日
  • かおる10

かおる10

調べてみたらそうですね高めですね5週で500〜5000とありました
    本当にヒヤヒヤしますね😰
    その数値はその日に教えてくれるのですか?

• 5月18日
  • ぶっち

ぶっち

明後日の検査はエコーだけで、採血がないんです😣💧
    ほんと、もー、今は怖くてネット検索できなぁい🙏
    祈っててくださぁい😭💓💓
    エコーで、子宮内にいる赤ちゃん見たいよぉーー🙏🙏🙏🙏🙏👶

• 5月18日
  • かおる10

かおる10

私も判定日の日だけで先週も採血はなかったですよ😵みんな結構10週くらいまで採血あるみたいですけどね😓
    祈るのみですね🙏

• 5月18日
  • かおる10

かおる10

こんにちは😃
    昨日は診察どうでしたか?😣赤ちゃん見えましたか?

• 5月21日
  • ぶっち

ぶっち

😭💓💓💓💓💓昨日ちょうど6週目✨
    胎嚢&胎芽&心拍確認とれました!✨👶✨子宮内にしがみついてくれてたぁ✨👶✨
    ただ、赤ちゃん小さいみたいで2ミリ😭💓注射打って先生ビミョーな説明で、次回までの成長で、どれだけ大きくなってるかですねって!😭💕💕また、土曜日😣💓💓
    かおる10さんどうでした?✨👶✨

• 5月21日
  • かおる10

かおる10

良かったですね❣️😭🎉
    子宮外じゃなくて本当に良かったですね‼️

私も胎芽も心拍も見えました❤️
    胎芽は4ミリでした特に小さいとも何とも入れませんでしたよ〜
    1週間でびっくりするくらい大きくなるって言いますよね?
    心拍はぶっちさんも見ました?
    私は小さすぎてまだ見せれないと言われたので診察台に寝てる距離からモニターまで距離があるので確かに昨日は見れなかったと思いますが😭でも嬉しかった‼️❤️

私もまた土曜日です♡

• 5月21日
  • ぶっち

ぶっち

4ミリもあったんですかぁ?👶✨うらやましいですぅ😍❤❤❤
    2㎜は、ビミョーなsizeみたいで、不安だけがのこります😭💕👶✨
    大丈夫かなぁ😭💕💕でも、心拍は、音聞こえるのかな?って思ったけど、蛍みたいにピコピコ点滅することやったんだなぁって👶✨✨

• 5月21日
  • かおる10

かおる10

大丈夫ですよ!ネットで見てても急成長するってみましたし😉✌️
    蛍みたいなピコピコ点滅なんですか〜✨
    私も早くみてみたいです❤️
    またまた1週間長いですよね〜💦
    つわりはありますか?

• 5月21日
  • ぶっち

ぶっち

あたしも、勘違いして、心拍は、音聞こえるのかな?って思ったけど、点滅してました!✨😍もー、小さいけど、お腹の中で頑張ってくれてますもんね!信じて来週大きくなってることを祈ります✨
    かおる10さんも、元気な心拍確認できますよーに!!!✨👶✨

• 5月21日
  • かおる10

かおる10

本当に嬉しかったですね✨🌸
    泣きそうでした‼️次も楽しみですね❤️
    昨日のエコーです

• 5月21日
  • ぶっち

ぶっち

もー、元気におっきく、育ってほしいですね!✨さきほど、ママリより、大きさによって予定日がかわると回答がありました!✨そんなことってあるんですかね😅👶✨
    楽しみ&不安少々来週ですねっ!!

• 5月21日
  • かおる10

かおる10

心拍がきっちり確認取れたら予定日も決まりますからそう言う事なんでしょうね😊
    またお話ししましょう♬

• 5月21日
  • ぶっち

ぶっち

はいっ✨
    ほんと、また来週ですねっ!!✨✨👶✨✨

• 5月21日