※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き気止めの坐薬について。入れて4分でうんちをしてしまいました💧4分だ…

吐き気止めの坐薬について。
入れて4分でうんちをしてしまいました💧
4分だと入れ直さないとダメですか?💧
うんちには坐薬が混ざっているようには見えませんでした。

以前息子がいれて15分後にうんちが出てしまい、そのとき薬局に問い合わせたところ続けて入れないよう言われました。

ご存知の方いましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回挿れてるし、粘膜って吸収早いとかなんとか聞くので私だったら挿れずに様子見ます!
一般的には10分から15分経っていたら挿れずに様子見、それより早いと挿れ直しOKみたいですね。
あと子どもなので5分以内で便に座薬が形ありで混じっていたら挿れ直し、溶けてしまっていたら様子見との記事もありました。