※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツ交換、うんちの時のコツを教えてください。

オムツについて質問です(^^)!
今テープタイプとパンツタイプを使い分けています。
最近息子がつかまり立ちをするようになったのと、オムツ交換の為転がしてもすぐ起き…おもちゃでもつられなくなり、パンツタイプだけにしようと思っています。
今はパンパース、ムーニー、メリーズをフリマサイトで数枚ずつ購入し、試しています。

パンツタイプのオムツ換え、みなさんはどうしていますか?
私はおしっこだけの時は、つかまり立ちさせて立ったまま交換しています。
うんちの時が難しくて手こずっています。

みなさんのパンツのオムツ換えのコツなどがあれば教えて欲しいです!

コメント

♡mieeee♡

参考になるかわかりませんが、うちの子は寝返りする様になってからパンツタイプに切り替えました。うんちしたら寝かせてパンツタイプは両サイド破れるので破って替えてます。

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます😉
    寝返りから変えたんですね!
    履かせる時、転がしたまま変えてましたか?
    替える時は両サイド破ってるんですけど、履かせる時苦戦してしまってて…😱

• 5月17日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

履かせる時、寝返りの時期は転がられながら片方ずつ足入れて替えてました。あたしのやり方は拭いたあと、動くと思うのでパンツの片方を広げながら片足ずつ入れて両足入ったらサッと履かせてます。分かりにくかったらすいません(。>﹏<。)💦

• 5月17日
  • maucope

maucope

ありがとうございます!
    試してみます♪

• 5月18日
ゅっちゃん

私もみぃぃちゃんさんみたいに寝返りし始めてからパンツにしました(*^^*)
でもウンチが下痢みたいな時はテープタイプを活用することもありましたσ(^_^;)

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます😉
    寝返りからなんですね♪私も悩んでたんですけど、まだテープでいけたのでギリギリまでテープ使ってました(^^)
    そうなんですね!
    うんちした時のパンツ履かせる時どうしてましたか?
    履かせるのが手こずってしまってて😥

• 5月17日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

ソファーを活用しました(*^^*)
    お尻拭く時にパンツに足を通しておいて、お尻拭きしたら両足を持ちソファーの下へ下げて寝返りさせるような感じで身体を返してパンツ履かせましたσ(^_^;)
    回数と共に子どもも分かるのか、自らクルッとしてくれたりもありました(≧∇≦)

• 5月17日
  • maucope

maucope

そうなんですか!子供自らしてくれると助かりますよね(^^)
    ソファーがないので何とか試してみます(*´∀`)

• 5月18日