※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パディ
妊娠・出産

7週4日目の検診で心拍確認できたが、卵黄嚢が大きすぎて不安。ネットで流産の可能性を知り、先生が言わなかったことに不安を感じている。

7週4日目に検診したら心拍確認出来たのですが
卵黄嚢が大きすぎると思いとても不安です。
ネットで調べると、卵黄嚢が大きすぎると
心拍確認出来ても流産すると載っていたので
不安で仕方ないです。
先生からは直接言われた訳ではないですが、
もしかしたら不安にさせない為にあえて
言わなかったのかな?と色々考えすぎてしまいます。

コメント

えいとわママ

6w0dの時のですが
これ、2ミリくらいの赤ちゃんが居て心拍確認した時のエコーです!
素人目では卵黄嚢しか見えないくらいでしたが順調に育ってますよ٩(*>▽<*)۶
大丈夫だと思います(´▽`)

• パディ

パディ

ご返事ありがとうございます(>_<)
    1人目のエコーには卵黄嚢が映っていなくてとても不安になりました。
    大丈夫ならいいのですが、卵黄嚢が大きいと赤ちゃんに栄養が届かなくて流産だったり、もしうまくいってもダウン症が産まれる可能性が高いとゆう情報ばかりで頭痛いです(;o;)

とりあえず今は赤ちゃんが無事大きくなり、心拍もちゃんとある事を祈ります。。

• 5月18日
fig

パディさん、こんにちは。

わたしもいま7w0dですが、5wのエコーからずっと卵黄嚢が大きくビクビクしています😭

前回、6w5dのときには、胎芽3.9ミリ、卵黄嚢は測られませんでしたが、胎芽と同じくらい、胎嚢は17mmでした。

エコーを拝見したところ、卵黄嚢より胎芽の方が大きいようなので問題なさそうに見えます✨

わたしは過去に2度稽留流産していますが、卵黄嚢が大きいのは今回が初めてです。

お互い心配は尽きませんが、ぶじ出産までいけるといいですね☺️

• パディ

パディ

ご返事ありがとうございます(>_<)
    流産経験があるのですね。。
    とても辛いですよね😭
    あたしも続けてではないですが、切迫流産2回、稽留流産1回経験してるので、不安が尽きないです。。(;o;)
    今日検診だったので、卵黄嚢の事を聞いてみたら大丈夫と言われたのでひと安心しました。
    figさんも何事も無く無事出産できる事を祈ってます☺️
    お互い強い気持ちで頑張りましょう!

• 5月22日
  • fig

fig

こんにちは!パディさんも大変だったのですね。どうしても心配してしまいますよね😭

経過が順調だったとのこと、わたしまで嬉しくなりました。どうぞお大事にしてください。

わたしも今日7w1dで8.5mmの胎芽が確認できました。相変わらず卵黄嚢はくっきり存在感放ってましたが🙄わたしも先生に確認したところ、まったく問題ないよとのことでようやく一安心しました。

強い気持ちをもってがんばります✨

• 5月23日