※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がキウイを食べて舌が痛いと泣いています。アレルギーでしょうか?症状が悪化する可能性はありますか?

先ほど1歳5ヶ月の子供にキウイを食べさせたところ、舌が痛いと言って大泣きしました!アレルギーでしょうか?!水を一気飲みして、舌をずっと気にしている感じです。これ以上酷くなることはありますか?

コメント

キウイ食べたのは初めてですか?
初めてならアレルギーかもしれません💦

退会ユーザー

見にくかったらすみません。
    キウイのアレルギー症状の画像です。

• 5月17日
  • ひまーり

ひまーり

初めてでした!(>人<;)えー!きっとピリピリかイガイガしてたんですかね!!
    キウイ、意外と怖いんですね!呼吸などは大丈夫そうです、しばらく注意して様子を見てみます!わかりやすい画像、本当にありがとうございます!

• 5月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    何かいつもと様子がおかしければすぐ病院に連れてってあげてくださいね😌

• 5月17日
なおちゃん

私の事なんですが、キウイアレルギーと知らずに食べて舌が痛くなりアレルギーかなと思い病院に行ったらアレルギーでした

• ひまーり

ひまーり

キウイアレルギー身近にいなかったので知らなかったです(>人<;)やっぱり舌が痛くなるんですね!

• 5月17日
  • なおちゃん

なおちゃん

痛くなってからしばらく違和感がありました
    時間がたってから蕁麻疹が出たので早めに病院へ連れていかれた方がいいかと思います

• 5月17日
まめぴ

私がキウイアレルギーなのですが、喉の奥が腫れて息ができなくなって病院に行った事があります(>_<)気をつけてください(>_<)
もしかしたらラテックスアレルギーかもしれないので小児科に相談してみたらいいと思います!