※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけに母乳を控えることは良いですか?添い乳卒業中で寝かしつけに母乳を使っているが、寝付くまで時間がかかる悩みがあります。経験者のアドバイスをお願いします。

添い乳卒業中なのですが
日中眠くてぐずったとき
抱っこでもなかなか寝付けないと
母乳で寝かしつけるのですが
良くないでしょうか?

今のところ20時から寝かしつけに入って
22時頃に完全に寝て
6時間は起きず泣かず寝ていますが
完全に寝付くまでが長いです💦

日中の寝かしつけに母乳も3回だったのを
今は多くて1回と控えてはいるのですが
それも完全にやめた方がいいのかな〜😩と

添い乳卒業経験者がいました
アドバイスお願いします。

コメント

うぃさ

添い乳卒業させるの、本当大変ですよね( ; ; )

うちは、1歳4カ月くらいに卒乳したんですが、夜はどんなに寝かしつけに時間がかかろうと1週間は耐えろと姉に言われ耐えましたwww
3.4日ですんなり寝るようになりましたが!

夜泣きもあり、夜泣きは耐えながら背中トントンでした!( ; ; )

日中は1〜2回だけにして、○月○日、あと○日で、パイパイさよならね?頑張ろうね!とカレンダー見せてその日から日中もやめました( ; ; )✨

授乳中って幸せだったから、私はかなり寂しかったですが…😞w

  • キラリ

    キラリ

    5日目ですがやはり
    寝付いても1時間おきに起きて
    泣いていました😭
    長くても20分で寝つきますが
    寝不足です😞💦笑
    あたしも卒乳はまだ寂しいので
    添い乳だけ卒業という感じで
    頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 5月19日
  • うぃさ

    うぃさ

    お疲れ様です( ; ; )♪

    卒乳が完璧に終わらないと、夜泣きある気がします😭!
    うちも、日中あげてた時は毎日夜泣きありでした>_<
    まだ生後5カ月でしたら夜泣きも多いでしょうしお昼寝とかで一緒に休んでくださいね( ; ; )💓

    • 5月19日