※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまめ
子育て・グッズ

お盆に夜中に旦那の実家に行く予定で、渋滞で子供が不機嫌になった経験から、夜中に出発して1時ごろ着く予定。お風呂も持参する予定。夜中に帰省した経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは!

そろそろお盆が近づいてきて旦那の実家に行く予定です!
前まではなるべく昼間か夕方までには出て遅くても21時くらいに向こうに着くようにいってました。
こないだゴールデンウィークにいった帰りに渋滞にハマり娘は長時間車に乗っていたのが辛かったみたいで不機嫌で大変でした。その渋滞にハマってから1週間ぐらいはチャイルドシートに乗せると不機嫌になるということがありました。
その話をお子さんのいるママ達に話したら、夜中寝せながらいくといいと言われました。
それで今回のお盆は夜出て行こうかなとか考えています。
21時や22時にでて1時ごろ着く予定です。お風呂などは入れていこうと思っています。

今まで夜中に寝せながら帰省したことあるかたなどいたらお話ききたいなーと思います!

よろしくお願いします。

コメント

かえさん

うちも夏は夜中から親戚の家に行きますよー!ただやっぱり車の中なので熟睡はできないみたいで
次の日ぐずったりしています😓
だから今年は早朝に家を出てみようかな~と思ってます!!

ユーさん

我が家は最近実家に帰る時は夜出発してます(^^)

子供はご飯やお風呂を終えてパジャマのまま20時頃出発して2時頃着きます(^^)
だいたい21時頃に、チャイルドシートで寝始めて着くまで起きませんよ♪主人のトイレ休憩のみで、基本は寝てたらそのままです!

主人が頑張ってくれるので、ブラックコーヒー、好きなお菓子やジュースを保冷バックにいれて持っていきます( ̄▽ ̄)

あとは子供の飲み物と、エアコンの冷え避けで小さいブランケットなどあるといいかもしれません(*^^*)

うちは帰省では無いですが、私が子供の時家族で旅行行く時、良く夜中に連れ出されましたよー。
真夜中熟睡してる私を起こさないように抱っこして車に乗せて、朝方目的地に着くようにしていたそうです(。◡̈。)
夜中寝てる時は何されてるか分かんないし、起きたら目的地に着いてご機嫌なので、パパは眠くて大変だけどそれが1番楽だったと聞いてます。

まるまめ

やはり熟睡は厳しいですよね>_<
早朝というのも確かに一つの手ですね!ありがとうございます!!

まるまめ

私も小学生ぐらいのときはよく夜中寝ながら行った記憶があります!でも娘はまだ1歳にもなってないので夜中でるの大丈夫かなーと少し心配しています>_<
ありがとうございます!!

まるまめ

着くまで起きないなら娘的にもいいのかなと思いました(●´ー`●)
運転は旦那じゃなくおそらく私なのでブラックコーヒーとガム必需でいこうと思います!
確かにブランケットやタオルケット大事ですね!
ありがとうございます!!