※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

赤ちゃんを独り占めしたくなるのが辛いです。お腹に娘がいる時からとっ…

赤ちゃんを独り占めしたくなるのが辛いです。

お腹に娘がいる時から
とっても大切で、産まれてからも可愛くて仕方ないです。

大変な時はありますが
それでも絶対に守りたいと思っているんですが…

産まれてからというもの
娘を少しでも取られる(実際は私を休ませようとしてくれてるので感謝しかないのですが…)と思うと
はらわたが煮えくりかえるくらいムカつくんですよね

ムカついてメリットないですし
周りとの関係だってうまくしていきたいですし…

だからといって
触るな!とかやめろ!とか
お世話してくれてる本人の前でキレたりはしないんですけど、なんかムカつくんですよね。

自分でも訳わかんないです。

皆と関わる方が娘にとってもいいですし
そう心から思ってます。

でも、
なぜか他の人が娘を可愛がったり
お世話しようとすると
ムカつくんですよね
嫉妬というか…

その嫉妬を娘に向けてしまったり(怒鳴ったりとか叩いたりとかそういうのは絶対しませんが、態度には出ちゃってると思います)

自分めんどくさっ!!!って自分自身にびっくりするんですけど、似た方でこうしたら嫉妬しなくなったよーとかありましたらご教授いただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ですよね?
私も1人目の時ありました!!
誰にも預けたくないし見せたくない気持ち。
でもそう思うと共にだんだんと精神的に疲れが溜まってきてしまってました。。見てくれるってたすかるなって思える日が来るかもだし、私はですが保育園連れてくと、そう思わなくなりました!

くろーばー

ガルガル期ってやつだと思います🙌
ホルモンバランスの乱れとかでなってしまうので、「あー今ホルモンに踊らされてる」って私は思ってました。
夫には「私いまガルガル期だから!」って宣言してました。
2人目以降だと、その分上の子に手をかけようって思うようにできるのですが、1人目だと悶々としちゃいますよね💦

hm

ガルガル期だと思います。
私も1人目の同じぐらいの時期にありました😮‍💨
実親と敷地内同居をしていたのもあり、昼間などはほとんど実家の方で過ごしていたので母と一緒に育児をしている感じでした!
余計に母に敵対心というか、取られたくないという気持ちが大きかったです。

はじめてのママリ

私も実父と義両親が無理でした💦

今では実父はいいけど、義両親はまだ無理です。

その気持ちがあるのはお子さんにたくさんの愛情を注いでる証拠かと思います❣️
気にしないで、きっと余裕ができたらみんなに可愛がってもらえて嬉しい!ってなると思いますよ❣️

u

わかりますわかります
いまだに両親、義両親に預けて夫とデートしてきな!と言われますが全力で断ってます
私のかわいい赤ちゃんを置いてまでしたいことではないな、と
そして親が娘を抱きしめたり頬ずりしたりすると底から震えるほど腹が立ちます
そこまでしていいとは言ってない。みたいな

でも保育園に預けて、娘が先生達大好きで抱きついたり、先生が頬ずりしてくれたりするのをみるのは好きなんですよね
なんか血の繋がりもないのに、私の大切な赤ちゃんを大切にしてくれる人って存在がすごく嬉しいなーというか、私自身も大切にしてもらえてるような感覚というか、そう思えるようになりました