※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_simo
妊娠・出産

先日の妊検で男の子だろうと言われ、名前を決める際に主人との選択肢を相談中。候補は①の「準之助」と②の「舜之助」。主人は②が気に入っており、昭和っぽいかどうか気になっている。

先日の妊検で性別は多分男の子だろうと言われました。一応先生にはまた次来た時も性別聞いてねとは言われたんですが、妊娠したときから男の子の予感がしていたので、きっと男の子と思います☺️そこで名付けなんですが、主人が前々から男の子ならつけたい名前があります。
①準之助 じゅんのすけ
②舜之助 しゅんのすけ
もともと①だったんですが、名字に『じ』があり濁点が多すぎないかな?と言うと少し考えて…ならしゅんのすけは?と言いだしたのでトツキトオカの良運命名で漢字を調べ②が候補に上がりました。
わたしも①よりは②かな?と思うのと、主人はかなり気に入っておりほぼ②で確定しそうですが、②の名前を聞いて率直に昭和っぽいですか?(主人はその方が良いみたいですw)ぱっと見て読めますか?変じゃないですかね?😂
よろしくお願いします

コメント

もも

とってもいいお名前ですね♡
私も男の子なら、〜太郎や〜之助、〜平などがいいなぁと思っています(^^)
番人受けもするし、覚えてもらいやすいですもんね♩

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます😊〜太郎や〜平も可愛いですね♡確かに年齢問わず覚えてもらえそうですね🤔ありがとうございます✨

• 5月17日
yamato…⭐

②の方の漢字✨
見た瞬間、すごく
暖かくて素敵なお名前だとおもいましたよ✨

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます😊ほんとですか〜自信つきます✨

• 5月17日
はるゆきち

どちらもぱっと見て読めました☺︎
男の子らしくて良いお名前だと思います!
ただ、〜之助は今とても人気なので今っぽいなぁと思いました(>_<)
昭和生まれなのですが私のまわりに〜之助がいなかったもので💦

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます😊ぱっと読めて良かったです✨それにしても〜之助って今、人気なんですか😵知りませんでした。誰かとかぶるかもですかね…近しい人に出産予定はいないので大丈夫とは思いますが💦

• 5月17日
かや

わたしも妊娠初期から男の子だろうと思っていて、19週のときに男の子と言われました✨
母の勘は当たるものなんだな〜と思いました(^^)笑

お名前ですが、②がわたし的に好きです✨✨
舜という漢字はあまり見ないですし、古い感じは全然しないですよ!

• h_simo

h_simo

コメントありがとうございます😊やっぱり性別なんとなく…ってのありました?ほんと母の勘ですね✨

②を好いていただいて良かったです♡舜って私も今回調べて初めて知った漢字でした。珍しいけど読めるし古い感じもしないようなので決まりそうです🤗ありがとうございます

• 5月17日