※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

卒ミについて。1歳1ヶ月になる息子がいます。今はおやつ、寝る前、夜中…

卒ミについて。

1歳1ヶ月になる息子がいます。
今はおやつ、寝る前、夜中の1日3回200mlを飲んでいます。
おやつの時間や寝る前のミルクは無くても大丈夫になってきているのですが、まだ夜中に一度は起きるのであげてしまっています。

夜通し寝てくれたら卒ミは簡単なのですが、これまでほぼ夜通し寝たことがないので、1歳すぎても夜中起きていたお子さんの場合いつ卒ミされたか教えて欲しいです🙇‍♀️

試しにお茶や白湯をあげたりしましたが、ミルクじゃないとわかりすぐ捨てられました(笑)

コメント

ままり🐈‍⬛

1歳すぎても夜中に起きたりはしましたが、8ヶ月からもう夜間にミルクはあげなかったです。
お茶はいつも枕元にスタンバってましたが、毎回は飲まなかったですね。
夜中のは空腹ではなく癖になっていると思うので、しばらく大変かもしれませんが、あげないと決めたらあげないしかないかなと思います💦
逆に夜間卒ミした方が、夜通し寝れるようになるかもですよ✨

しゅうまい

うちは麦茶にして、3歳までかかりました(笑)
①200ミリから少しずつ量を減らす
②心身ともにママに余裕があるとき、夜中に泣いてもトントンなどで卒ミする。1日でだめでも、何日間か続ける。しんどくなったら、何ヶ月か後にまた再チャレンジ。
ご参考に!ママも朝まで寝たいですよねー。ファイトです!