※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が飲み会の際、子供に関する連絡が不要だと思っているようです。これは一般的なことなのでしょうか。私の考えはおかしいのでしょうか。

旦那が飲み会の時

旦那と離婚するかもしれません。色々な理由やきっかけはありますが割愛します。

話し合いの中で旦那が飲み会の時に連絡くるのが嫌だったとゆってますが、結婚して子供ができてからは
「今から寝かすよー!」
「今寝た!」等の子供に関することを送ってました。

決して
「どこにいる?誰と?何してる?」って送っていませんが

子供に関するLINEも必要ない送らんでいい ってずっと思ってたみたいです。

これはよそのご家庭でもよくあることですか?
私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直今から寝かすよとか寝たとか
いらないなと思います🥲
それが遠回しに帰ってきてと捉えられてもおかしくないと思います🙂

私は夫が友達だろうか仕事だろうが
飲み会の時一度も連絡しません!
帰ってきて初めて終わったのを知ります。
友達との時は帰宅は大体24時前
仕事の時も同じか泊まりの時もあります!

旦那さんの送らんでいい!は
さすがに傷つきますが
きちんと約束した時間に帰宅するなら
連絡はしなくてもいいかなと私はおもます🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならもっと前からそう言ってほしかったです…。上の子が生まれてからそうやって送ってて、今までは何も言わず急に言われてわたしはビックリしています😢

    あと、話は変わりますが、旦那がどこか飲みに行ったり友達とご飯行く時も
    「〇日、行ってくるわ!」だけで、
    私の場合は、
    「〇日、友達とご飯行きたいから子供達お願いしてもいい?」と聞きますが
    旦那は行ってくる!だけで、
    よろしくねって一言あるだけでも違うよ って伝えたところ
    「俺はそんなこと言わん人間やで!そういうやつやで!」って怒られちゃいました。 これも普通でしょうか…

    • 3時間前
まい

飲み会中に、こちらのリアルタイム実況は送らないです😅
そのような文面をみると早く帰らないととプレッシャーになりますし楽しめないと思います。
飲み会に行くことをお互い合意しているのであれば、その時間は緊急時以外連絡しないですね。

3児mama

ん〜…個人的には、緊急性がないなら送らないで欲しいと思います🥲私は送りません。

はじめてのママリ🔰

うちはマンションなのですが玄関の横が寝室で、勢いよくドア開け閉めすると音が響くこともあり
「もう寝かすね」とか「息子寝たよー!」とLINEは送ってます🫠
(静かにドア開けて欲しい、の意味で)
送ったらスタンプが返ってくることも、既読のみのこともあります!
「気をつけて帰ってねー!」とかも送ります😅

上の方々の意見も確かに!と思って、そう言われるのどう?と主人に聞きましたが
「あー寝ちゃったかーと思う」(本当は寝るまでに顔合わせて話したいみたいで)
「送ってくれた方がいい」
って感じでした!

子煩悩なのと仕事柄週1は飲み会がある人なのでよく伝えてますが受け取り手によるのかな、、、?

私は年に1回飲み会あるかどうかの人ですが、同じようにLINEきても急かされてるとは思わなかったですね…💭


でも嫌だと言われたらやめますかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。決して早く帰ってくるよう催促してるわけでもないんです。
    嫌なら嫌と言ってくれれば送らないのに…。

    それをこの機におよんで?今更言うか?とイライラしております😖

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

我が家は2歳双子、専業主婦と残業で帰りが22〜0時の夫です。

夫は月に1〜2回飲みに行きます。
飲み会中、私が子どもと寝落ちしなかったら、こちらも家でひとり時間満喫してるよ的なことを送ったりもします。
特に深い意味はなく、ひとりでのんびりできて嬉しい♪と思って送ってます。

専業主婦なので、育児家事は私がやっており、私が美容院に行ったり、息抜きに外食する時は「○日よろしくね」とお願いする形で、夫は「○日飲みに行くわ」と決定事項を報告してきます。夕食いらないのね、了解👌と思うくらいですが、私の予定に対して「行っておいで」じゃなくて「えぇー何時に帰ってくるの?ーと言われる時はイラッとしますね。笑

付き合ってた時から、おはようとかおやすみとかも含めて、その日にしたことを報告していたので、子どもに関することは、大事なこと(病院行ってきて○○診断だった)と、可愛い写真と支援センター行く以外に今日やった特別なことを一方的に報告したりしてます。
子どものことも可愛い写真や動画があれば送っていて、トイレのタイミングとかで見てるみたいです。

見返りを求めるでも、何か察してほしいと思ってるわけでもなく、日常のひとつとしてやっていたことを、うっとおしく思われていたなら本当に「早く言ってよ、数年続けてたじゃん」って感じで悲しいです、、、

きっと、離婚を考えてしまうような夫婦関係になってしまっているから連絡がうっとおしく思ってしまうのではないでしょうか?
羽伸ばして飲み会楽しんでおいでね、と思ってくれてると旦那さんが思っていれば連絡が入ってもうっとおしく思うことは無いのかなと私は思います。