※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産1ヶ月前の授業出席について迷っています。授業は2日間で、移動に時間がかかりますが、妊娠経過は問題ありません。行っても大丈夫でしょうか。

出産1ヶ月前に授業があり出席を迷っています。

出産予定日が7月頭で授業が5月末にあります。

授業は2日間あり、1時間25分の授業が1日4回、合計で8回あります。朝から夕方になりますが、もちろん休憩もあります。
座ってパソコン作業の授業なので運動などはありません。
ただ、学校に行くまでに高速使って45分〜1時間程かかります。電車やバスでも行けますがそれだと1時間程とバスの待ち時間があります。

妊娠経過は今の所問題なく、上の子も早産等ではありませんでした。

これって行っても問題ないと思いますか?
授業自体はそんなに問題ではないと思いますが、高速に乗るのと、出産1ヶ月前に少し遠くに行くのは良くないかなと迷っています。

コメント

あおちゃん

良くないと言うか、自己責任としか言いようがないと思います。
結果論であって何があるか分からないとしか言えません💦
経産婦のようですし、万が一、高速運転中に陣痛が来たら怖いなと思います。進みが早く運転どころじゃなくなる可能性がないとも言えません。
ご自身と赤ちゃんだけでなく周りの車を巻き込むことを考えると恐ろしいかと💦
電車やバスで一時間も心配は心配ですが、行くならそちらを利用したほうが安心かなとは思います💡
どちらにせよ、途中で産気付いたり破水したときのことを考えて対策をとって参加するのがいいとは思います!