※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
妊活

生理4日前に排卵検査薬で薄く線が出たが、妊娠検査薬はまだしていない。この状況で妊娠した方いますか?

こんにちは☺︎

生理4日前くらいなのですが
排卵検査薬で検査したら
薄く線が出ました!
まだ妊娠検査薬では検査してません。

このような状況で
妊娠した方っていらっしゃいますか?

コメント

❀ちい❀

こんにちは!
まさに今回の妊娠がそうでした。
ただ排卵検査薬で妊娠が判明する場合、判定線と同じくらいの線、もしくはそれ以上の線が出ないと希望薄かもしれません💦
排卵検査薬で反応するホルモンは通常時でも微量に出ているので、線は薄くも反応するかなと思います。
主さんは生理予定日前ですので、まだこれから反応がどうなるか分かりませんが…妊娠されていると良いですね(^^)
参考までに画像載せますね。排卵検査薬で陽性、のちに妊娠検査薬でも陽性に至った画像です。

みにおん

早速のお返事ありがとうございます!
写真までのせていただいて
本当にありがとうございます🎶

終了線と同じか
濃くなくてはならないのですね…
全然薄かったので
希望は低いですね(´・_・`)

生理予定日までまって
チェックワンファストで
検査し直した方が
確実ってことですよね?

❀ちい❀

そうですね!妊娠を確定するのは妊娠検査薬のほうが確実です。
ちなみに、日本の排卵検査薬は精度が高く、妊娠していたとしても、陽性反応は出ないそうです。
私は妊娠検査薬をするのが怖くて(落ち込みたくなくて)クッションとして排卵検査薬を使ったので…排卵がズレたりしていなければ生理予定日にチェックワンファストが確実だとおもいます!

みにおん

私が使っているのは
チェックワンシリーズの
排卵検査薬なのですが
これは日本製ですか?

私も1発目で妊娠検査薬をして
真っ白だとショックなので
クッションとして使いました(>_<)

もう少し待ってみないと
やはりだめでしたね(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)

❀ちい❀

海外のものは基本的に薬局などでは手に入らないので、薬局などで買ったなら日本製だと思って良いと思います。アクラス社は日本の会社ではなかったかな?と思いますが…ネットで調べたら出てくると思いますよ(*^^*)
クッションとしてする気持ちとても分かります…が、手元に海外製の排卵検査薬が無いなら今から注文したら普通に生理予定日を越えてしまうので、まだ希望は捨てずに予定日まで待ってチェックワンファストを試してみてください♪

みにおん

はい!!!
詳しく教えていただき
本当にありがとうございました🎶