
子供が中耳炎でお薬をもらいましたが、完治しない場合、土曜日に再受診しても問題ないでしょうか。
昨日の火曜日に子供が発熱してしまい、仕事を休んで小児科受診しました。
中耳炎と診断されて、鼻水とお熱が続いております。
小児科では7日分のお薬をもらっているのですが、全て飲み切ってしまうと、来週の月曜にはお薬がなくってしまうことになります。
もしお薬を飲み切ったあとも完治していなかった場合に、また仕事を休まないといけなくなってしまうので、今週の土曜日の休みに小児科に行こうかなと思っているのですが、まだお薬あるのに来たの?ってなりますかね💦
完治していれば土曜日に行く必要もないのですが、長引きそうな感じです😢
- ママリ(1歳4ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
鼻水を出しやすくする薬なら飲み続けてもそこまで害はないですし、良くなったら飲み切らなくても辞めていいよとなると思うので土曜日に行ってもいいと思います☺️
まだ良くならなそうで週明け来れないので早めに来ましたと伝えれば特別何も思わないと思います。(看護師です)
お大事にしてください☺️
ママリ
わあああ安心しました🥹✨
ありがとうございました!