※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん義母からイベント毎に何か送られて来ますか?クリスマス、バレン…

みなさん義母からイベント毎に何か送られて来ますか?
クリスマス、バレンタイン、子供の誕生日、ひな祭り、私の誕生日、旦那の誕生日、その他2回何もない時 
あとは会った時です(ゴールデンウィークやお盆、お正月)
会いに行けばもらうし、いかなかったら届くし
ほぼ1.2ヶ月に一回頻度 正直気が引ける…
みなさんはどのくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の誕生日とクリスマスとお年玉くらいです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり連絡取り合いたくないのでそれくらいの頻度が理想です💦
    孫フィーバーで今はめっちゃ送りたいって気持ち強いので暴走して送って来ますが、孫増えたらこんな頻度で無理だと思うので後々減る未来が見えます😂 笑

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰ちゅんママ

誰かの誕生日、正月、クリスマスは誘われます。あと、母の日父の日はこちらからものを贈ります。
頻度としては1-2ヶ月に一度で主さんと同じくらいです。主人はいやがってますが、私はいいお付き合いができればと思うので都合が悪くない限り会ってます。
最近は会うたびに息子にプレゼントをくれるのですが、趣味が合わないものだとちょっと困りますね笑
悪いなあとは思いますが、お返しを求めてるわけではないと思うので気にしないようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが嫌がってるのは珍しいパターンですね!私の旦那は真逆なので少し羨ましいです😂
    会うたびプレゼント同じです。細々としたいらない物でちょっと困ってます😅お返し求めてはいないのかもしれないけどお礼や感謝は求められているので贈り物の連絡が私に来るたびプチストレスです😓

    • 3時間前
ままり

なんにもないです!
うらやましいです!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くなにもないのも寂しいですもんね💦

    • 2時間前
まつこ

誕生日もお年玉もないです!
むしろ義実家の修理代をねだられるくらいです…
ん〜羨ましい😂😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    修理代ねだられるのはやばすぎですね🥶
    何もなさすぎも寂しいですよね 
    でも今は暴走してるけどそのうち無くなりそうって思ってます😂

    • 2時間前
さらい

お年玉だけです

ぽぽ

何にも届かないです!

こないだ入園祝いと入学祝いと七五三のお祝いが早めだけど〜ってまとまって届きました。

節目のお祝いのお金しか送られてきたことないです。

紅茶

毎月会ってますが
子どもの誕生日くらいですかね…
でも外食とかは向こうが払ってくれます!
よく会うのにクリスマス付近は避けられてなにもなし、お正月もたまたま会えなかったらお年玉もなしでしたね。
会わなかったら送ってまでとかはないです。
不思議とバレンタインは過ぎてから会ってもチョコ渡してきます笑
誕生日もこちらからはプレゼントしたりお食事ご馳走したりしますが
私の誕生日はいつもスルーですね笑
LINEでメッセージだけくるので誕生日知らないわけではないようですね笑笑