※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mir
子育て・グッズ

予防接種について。生後1ヶ月の子供がいます。もうすぐワクチンデビュー…

予防接種について。
生後1ヶ月の子供がいます。
もうすぐワクチンデビューです、、。

何を打って、何を打たないか、悩んでます。
結局、最終的には自分の判断となりますが、
参考までに、皆さんが行ったワクチンスケジュール(何を打ったか、これは不要だと思ったなど)教えていただきたいです。

ちなみに、1歳で保育園通う予定です😌

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナとかは打ってませんが、母子手帳にあるものは基本的に打ってます!
ぴよログの予防接種アプリがあるので、それのスケジュール通りにやりました!

はじめてのママリ🔰

任意のものやインフルコロナ以外は打ちました。

2ヶ月なって直ぐに打ってその後の予定は病院から『次回は〇日後以降に〜を予約してね』と言われてその通りにしました。

はじめてのママリ🔰

スケジュール通りうってます!
8ヶ月から保育園入ってるので、今年はインフルもうったし、おたふくもうちました!

コロナはうってません。

はじめてのママリ🔰

スケジュール通りにやりましたよ!
1歳になってからはインフルとおたふくもやってます!

はじめてのママリ🔰

定期接種は打たせない選択肢ないです!
打ってなければ虐待ですし💦