※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の子供のオナラが臭いです。母乳主体で、時々ミルクも。自分の食事が原因か心配です。他の2ヶ月の赤ちゃんは無臭ですか?

生後2ヶ月の子を育ててますが
最近ほんとにオナラがくさいです。息子が😭👏🏻
ほぼ母乳できつい時とかはミルクを一日2回くらいやってますが
私の食べてる物がダメなんですかね?💦
大人並のにおいです💦
2ヶ月くらいの子を育てているママさん、
子供さんのオナラのにおいって無臭ですか?

コメント

ゆうせい

黄色のうんちをする日はうんちもオナラも臭くないんだけど、緑色のうんちの日はめっちゃ臭いです(>_<)

ともも

完母です👶
臭い時はめっちゃくさいです😂
でも何故か癖になる匂いでわざわざ嗅ぎに行きます🙊笑

  • りん

    りん

    私もです笑

    • 5月17日
はる

ミルクよりの混合です。
一ヶ月すぎからめっちゃくっさい
オナラします!!笑
くさーいって言いながら
嗅いでしまいます(^ω^)

私も腸内環境とか悪いのかな?って
思って予防接種の時に先生に
聞きましたが、
赤ちゃんも人間なんだから。と!

ゆずのら

うちの子も黄色のうんちの時のオナラは
カボチャサラダの匂い(旦那がそう言う)で
緑色の時のオナラは大人と変わらないぐらいです(笑)

「くさいんですけど〜?うんちですか〜?」
って聞くとめっちゃ笑います(笑)
しかも大抵笑顔になる時は屁だけかまして
うんちは出てなかったりと
よくカマかけしてきやがります(笑)

まーやん

うちも黄色のうんちの時は全くにおい気にならなかったのですが緑になった瞬間から大人並のオナラの臭さでかなり臭いです💦
それもかなりの大音量(笑)
みんなにくっさいなーって言われまくってます(笑)家なら気にならないのですが外で出た時は周り少し気にしちゃいます(笑)
自分自身は癖になってますが🤣

きむともゆう

うちの子も今日おならが激クサでびびりました。
おなら臭すぎ笑
卵が腐った臭いがしてました。
母乳育児で毎回黄色い便で酸っぱい臭いなんですが
今日は少し緑かかってました😰