※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
子育て・グッズ

一歳の娘がヤクルトを飲むとうんちが改善されるが、糖分が気になる。皆さんは続けますか?

一歳の娘のうんちとヤクルトについて、長くなりますがアドバイスお願いします。

うちの子は離乳食をよく食べる子でミルクも飲まない為、うんちはころころでした。
しかし、2ヶ月ほど前から臭いのきついドロドロのうんちをするようになり…
調べると腸内環境が悪いとそうなることもあるとの事だったので、ヨーグルトや食物繊維の多い物を積極的に取り入れたのですがなかなかなおりませんでした💦
(熱や嘔吐、機嫌が悪い等はなく、色も普通なので病院へは行ってません)

最近、保育園の給食の兼ね合いでヤクルト等の乳酸菌飲料を試しておかなければならず与えたのですが…
次の日、固すぎず柔らかすぎない、臭いも普通に臭いなぁ位のちょうど良いうんち(そのままポイっとトイレに落とせるような固さです)が出まして…
もしかして?と思い、次の日もヤクルトを与えるとまた良い感じ…ヤクルトをやめると元に戻りました😢

ただ糖分が気になったので、同じシロタ株の入ってるジョアのプレーンの方がまだましだと調べて分かったので試すも効果はなく…
ヤクルトじゃなきゃダメみたいです💦

皆さんならヤクルトを続けますか?
今はおやつに一本与えてるのですが…
一歳ということもあり、糖分の事が気になってしまって続けるべきか迷っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

lala

うちも毎日一本ヤクルト飲んでます。
でも、だいぶ甘いので水で薄めてあげてます。

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

やはり甘さが気になりますよね💦
    角砂糖に換算すると結構な量の糖分もあるみたいで…どうしようかと迷ってました😢

薄めたのならまだましですよね💦
    試しに薄めてみます✨

コメントありがとうございました🙇

• 5月17日
🌼.rai

ヤクルト以外の水分は
どれくらいとってますか?
牛乳や麦茶など飲んでますか?

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

お茶はよく飲む子で、食事の時は150~200は飲みますし、他にもちょこちょこ飲んでくれてます。
    牛乳はまだ練習中で飲みが悪いので…牛乳50位飲んで手をつけなくなったら麦茶を与えてる感じです💦

• 5月17日
あーしも

たまにならいいですが、毎日となると悩みますよね…
1本じゃなくて半分とかで効果があるなら半分を薄めるとかはどうですか?
うちは2歳ですがヤクルト飲んだあとは喉が乾くのか、すごくたくさん水をのみたがります。

• ゆるゆるママ

ゆるゆるママ

やはり甘いですよね😢
    大人が甘いと感じるんだから、子供ならなおのことだろうな…と心配でした💦

半分を薄めたものが効果ある事を祈って、さっそく今日試してみようと思います🙇

コメントありがとうございました🙇

• 5月17日